サウザンド・サニー号セット買い〜ウィークリーガンバリオン富士総合火力演習

2008年06月24日

愛で空が落ちてくる

・・・ショックです。

人類史上三大ショッキングのうちの一つと言われ
それに遭遇すると90%以上の日本人が
「がび〜ん」
米英人なら
「オーマイガッ!」
と言うと言われる伝説の

コンタクトレンズを無くす、もしくは割る

という悲劇的な事象に見舞われた次第です。
上の辺り(12時方向)にヒビが。
dedc624a.jpg

ハードレンズなのです。
約4年頑張ってましたが洗ってる時にパリンと。
はぁぁ・・・
ユーザー的には
ドイツ戦車に踏まれても割れないで欲しいですよ、ええ。

3代目のレンズちゃんはとってもいい奴でした・・・
思えば初代も2代目もだいたい4年位の寿命でした。
日暮熟睡男みたいに4年に一度のイベントかもしれませんな、これは。
オリンピックの年はコンタクトレンズ代を
私の年度予算に計上しようと思った次第です。
4の倍数だから覚えやすいしね!あはは・・・・゚・(ノД`;)・゚・

どうでも良いけど行ったレンズ屋の検査の兄ちゃんに
「ゲーム会社の社長さんですよね??テレビで見ました」
と言われました。
は、は・・・はずかしいわ!!

目を覗かれながら・・・って、どんなプレイやねん!!

ただ、ひとつ朗報が!検査したところ

乱視が治ってた!!

ハードつけてると、そうなる事もあるらしいのだそうです。
ありがとう、3代目!!
そんな3代目は・・・実は今は亡きリコールされたセイコーの製品。
もう、もう・・・二度と出会えないのでした。

しかもその病院にはお目当てのレンズが無くて
(なんか全く聞いた事の無いメーカー2つからしか選べなかった)
なのでまた明日別の所に行くことにしました。(-ε-)ブーブー
ここで妥協するとえらい目にあうので。

以前使ってた2代目がそのメーカーで
一番ランクが高いものとの説明にも関わらず
ゴロゴロするわ、すぐかゆくなるわ、充血しまくるわ、曇りやすいわ
で、超超相性悪かったので、相性は超大事。
なので2種類からしか選べないなんて自殺行為。

とにかく不具合が全く無かった3代目のセイコーに変わる
コンタクトメーカーを探す旅に明日出ようと思います。
・・・GFFの会合の帰りにでも。


応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:51│Comments(6)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 貞吉   2008年06月25日 03:53
コンタクトのトラブル!!確かに我々コンタクターに取っては死活問題ですな…いっそのこと、改造手術!を受けて見ては?最近周りでもスゴく増えてますょ、レーシック。年々値段も下がり、入院も不要だとか。自分もただ今検討中です。
2. Posted by 沙羅パパ   2008年06月25日 04:15
5 あらあら、それはアンラッキーでしたね。
落ちてくるものと言えば、テレスドンガかガラダマを想像する小生であります…

以前駅前で女の子が携帯を落とすところを目撃しました。
打ち所が悪かったらしく、木っ端微塵になって、液晶パネルが小生の足元まで飛んできました。
思わず拾ってその子に渡しましたが、あとから思えばまるで意味の無い行動でしたな。

四代目が長生きすると良いですね。
3. Posted by ユウ♂   2008年06月25日 05:43
おはようございます♪

コンタクトレンズって、長持ちするんですね〜♪ 大体半年から一年くらいと思ってましたが……

乱視が治る(かもしれない)なら、やってみたいですが……

合わない目薬だと視力が低下する拙には無理っぽいですね……orz
4. Posted by デュガちゃん♪   2008年06月25日 10:40
5 YOU は SHOCK!
でしたな…
(´・ω・`)

と言うことは現在…
眼鏡っ娘萌え〜
な状態ゾナか?
(゚∀゚) ニヤニヤ

激しく画像UP求むゾナ
[壁]∀゚) ソ〜…
5. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年06月25日 23:23
私はソフトコンタクトを使っています。
目の疲れがひどくなるのも
なんとか改善してもらえないかなぁと思います。
PCを扱うときは必ずめがねにしています^^;
ぽち
6. Posted by そば松   2008年06月26日 23:40
ハードは手入れしっかりすれば、半永久的に使えるそうですが、自分はソフトをしています。
年間8000円x4
3万2千円!

ハードは4万でおさまるそうですが、一括なので手がだせず2weekをだらだらと・・・

ハード着けた事無いんですが、ソフトより目にやさしいそうですね。
※眼病はハードよりソフトがかかりやすいそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サウザンド・サニー号セット買い〜ウィークリーガンバリオン富士総合火力演習