2008年07月07日

よっしー教壇に立つ〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(06/30〜07/04)」


今回はトップニュース2本立て 
※ピックアップニュースはお休みです

7月1日(月)
「よっしー教壇に立つ!」
教壇に立つ
よっしーが凶弾に倒れました
じゃなくて
よっしーが福岡大学の教壇に立ちました!

↓写真は講義前日のよっしー
よっしー準備
入念に資料をチェック、プランを練っちょります

大学
題して「電子情報産業論、コンピューター・ゲームの開発」

ゲームが題材という事で実際の映像を織り交ぜての講義でした。
講義のレポートを拝見したところ
ゲームに興味を持っていなかった学生の方にも興味を持って頂いたようで、
よっしーも喜んでおりました。

また機会があればぜひ、お声をかけてくださいませ!


7月2日(水)
次の日は東北電子専門学校で会社説明会を行いました。

立派な会場の壇上で
連れて行ったウチのクリエイターはびびり気味?
東北電子0

今回は初の試みとして
連れて来られなったクリエイターのインタビュー映像を上映!
東北電子1

現場の生の声で説明した方が説得力があったようで、
レポートにも
「○○さんの○○○という言葉が印象に残りました」的な
感想が多かったです。

ガンバリオンでは
現在も開発スタッフを募集中です!

ご応募はこちらからお願いします!!




以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2008年07月08日 03:36
5 開発現場の生の声…生々し過ぎて会場(都内某有名専門学校)で生徒にどん引きされたことがあります。

そん時の小生の台詞…プロの現場は君たちが考えている程甘く無い…苦いことや辛い(激辛)のコトがテンコ盛りにあったりする。

でもそれに耐えていれば、たまに美味しい話にもありつける(事もある)…ま、どんなモンが美味いと思うかは人それぞれだけど…。
2. Posted by 健康の知恵袋 福岡笑顔整体の副院長^^   2008年07月08日 13:40
よっしーさんが凶弾に…(゜口゜;)
ではなく教壇にたたれたのですね!
たくさんの生徒さんには
興味深いないようとなったことでしょう^^
ぽち
3. Posted by g   2008年07月08日 17:27
成功、夢、目標。人生に必要なものなのかもしれないね。
でも、全て自己満足なんだよ。
自己満足のベクトルはどこに向いてる?
自分だけ?知っている人だけ?お金をくれそうな人だけ?
身近な日本の社会にだって貧困で苦しんでいる人はいる。
資本主義は絶対じゃない。なぜ変えようとしないんだ?
人間は、自己満足のベクトルを社会的弱者に向けられない野蛮な動物では、決してない。
このコメントを読んでどう思う?どう変わる?
変わる勇気があるか?
4. Posted by デュガちゃん♪   2008年07月08日 18:59
5 もしも、よっしー氏が凶弾に倒れたら…

社長の暴走を阻止する人がいなくなr…
[壁]∀゚) ササッ
5. Posted by そば松   2008年07月08日 20:05
僕もよっしーさんの講義聴きたかったですorz
自分はゲームプログラマーの夢へ近づくために、今月末、専門学校へ体験入学に行ってきます!
6. Posted by How to Burn wii Games   2010年11月21日 22:13
1 "The objective of the website is often excellent for my college students. A great deal of wonderful options are free in right here. At first, I've introduced your site to my college students in my course, so don¨t be baffled if your web site hits are enhance considerably. I discuss numerous topics, nevertheless debating in every element that can be debated, and at the end of my class (each and every week), I told them about the conclusion of the subject. Scorching topic and environment might be fun right here. After which, you may well be surprised that my college students acquired new story each working day, and likewise all of them can express their concept in home and college. Especially they advised to her/his mom/dad, that they learnt several subjects from instructor that learnt from you. Surprisingly that everybody desires to obtain new challenge inside your concept, and then when I give new matter, it can be challenging for all of my students."

--------------------------------------------
my website is
http://howtobbq.org

Also welcome you!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字