2008年07月16日

次世代ワールドホビーフェアレポート

先日ウィークリーで予告しておりました
先週土曜日に幕張メッセで開催された
次世代ワールドホビーフェア’08 Summer東京大会
レポートをお伝えします。

バンダイナムコゲームスさんのDSソフト
カスタムビートバトル ドラグレイド2」のブース
ドラグレイド2
ゲーム大会をはじめとしたイベントでかなり賑わっていました。
個人的にはブースデザインに惚れました、カッチョエエ!


コナミさんは新作DSソフト
なぞなぞ&クイズ 一答入魂Qメイト」の体験版を無料配布!
Qメイト
最近クイズに飢えているガトールの為にも並んでゲットしてきました!

このイベントはホビーフェアという事でゲーム以外にも
サッカー教室や
サッカー教室

カードゲーム大会
カードゲーム

トイの展示等も行われていました!
野球盤イベント
ああ、私が少年の時に持っていた人工芝野球盤だ!!。゜゜(´□`。)°゜。
野球盤は今年50周年だそうです!


そしてやってきました!
レベルファイブさんのイナズマイレブンブース!!
イナズマイレブンリアル人形劇
超次元リアル人形劇と題したステージイベントがスゴかった!
舞台の壁に映ったアニメに合わせて、劇を繰り広げるのですが
息の合った臨場感たっぷりの演出効果にあ然!

イナズマイレブンリアル人形劇
軽快なテンポとノリノリの進行で非常に楽しかったです!

もちろんブースではゲームの試遊もやっていて
長蛇の列が出来ていました。
(トーゴーもプレイしてステッカーをもらいたかったのですが自重しました)


その他、任天堂ブースではワリオシェイクの出来が素晴らしく
ワリオの腹がたぷたぷ動く滑らかなアニメーションに
涙を禁じえませんでした(いろんな意味で)


ポケモンブースではポケモンラリーをやっていて
キーワードを集めるとポケモンバックがもらえるイベントをやっていました。
が、私が行った時にはラリーカードが既に配布終了でした(ノД`)


最後に気になったトイを一つ紹介
ベンキモンスター
走るベンキモンスターズというバンダイさんのガシャポンなのですが
「自分が今小学生だったら、絶対買ってるわ」という
小学生男子が好きそうな「しも」なギャグが個人的にスマッシュヒット!
今度見かけたらガチャガチャしてみます!


このイベントは7月20、21日は札幌でも開催されます。
ご興味のある方はぜひ!

以上、トーゴーの次世代ホビーフェアのレポートでした!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R↑ZE   2008年07月17日 06:24
レポお疲れ様でした
m(_ _)m

ベンキモンスターズ発見したらガチャガチャしたいと思います(笑)


カードゲームオタの独り言
http://blog.m.livedoor.jp/teamsuiren/index.cgi?sso=e4fe54a2be20f63b4a6acce8e5786fcadfaac6dc
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年07月17日 11:41
いろんなモンスターのキャラクターがいるなか
そんな斬新なものまで出ているのですね^^;
一度お目にかかりたいものです。
ぽち
3. Posted by 沙羅パパ   2008年07月17日 20:28
5 ゲーム業界『冬』の時代なんて言われてしばらくたちますが、何処も生き残りをかけて必死なんですな。

ま、ゲーム業界が冬なんてことを言うと…
馬鹿野郎! 冬なのは日本経済全体だ!

お寒いのは政治屋の頭のなかだ!

とか言われそうですがね…

あ、個人的にはクイズゲームに興味有り…です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字