エピソード オブ チョッパー。ブログ珍妙検索ワード集!!

2008年08月17日

ベランダガーデニング2008年08月17日

今年は春にピーマンを植えました。
まだ実がなってませんじゃ。
つぼみが出来てるのは分かるかな?小さいけど。
cd25080e.jpg


1苗100円だったので、今の相場だと
実を4個以上は収穫できないと、
ピーマンを買ったほうが安かった事になるけどこの調子だと
う〜ん何個なるんだろう?・・・下手の横好き。
この調子では商売にはならんのぅ。
農薬とか化学肥料の凄さを実感する毎日。

写真の上の方の緑の実はゆずの実。
こちらもまだまだ小さい。
黄色になるのは11月頃。ゆず湯目当て。
それと写真下の黄緑色の実は、名前忘れたけどアップルの仲間。
f9e0890b.jpg

これ赤くなると食べられますが種がでかくて酸っぱくて
あまり美味しくないかな。まぁ食べるけど。
沢山なるヨロシ。

ハーブ、ローズマリー。
お茶やお肉料理にぴったりのハーブ。
香りが良いのでサシェ(香り袋)にも加工可能の品。
c0131887.jpg

肉料理の煮込みに。


ハーブ、レモンバーム。
さっきのハーブと一緒にお茶にしたり入浴剤に。
レモンに似た香りがする事からこの名前がついたそうな。
376ca9fc.jpg

本当は花がつかないように蕾を摘むのですが
(葉が小さくなってしまうので)
別に細かい事にこだわらない主義の庭なのでこのまま放置プレイ。

ブルーベリーがなりました。
f6e13beb.jpg


摘んでみるととても実がでかい!

854749f1.jpg

2〜3粒も食べると目がテキメンによく見えるようになるよ!


あ〜全部は伝えきれないのでこの辺で終了。
以前お伝えした他の植物も適当に元気です。

歳とったら一戸建てに小さな庭と畑が欲しいなぁ。


いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援が糧となってます

応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユウ♂   2008年08月18日 05:44
おはようございます♪

収穫の秋が楽しみですね〜〜♪

個人的には、薔薇なんて見てみたいですが。で、花びらでジャムor紅茶に花びらを浮かべて(ry

……と、腐女子的お耽美ワールドを展開して欲しいな、とwww
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2008年08月18日 15:35
ブルーベリーおいしそうですね^^
うちもブルーベリーを植えたいなぁ。
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エピソード オブ チョッパー。ブログ珍妙検索ワード集!!