2008年09月24日

アロマ

とッ!
・・・投稿しようとした記事を間違って削除してしまったよ!!

つか、間違って公開ボタンを押しちゃって
それをあわてて削除したからなんだけどね。
もうすぐ三年目になるのにこんなケアレスミスははじめてじゃ。
反省。
あぁ今日は結構、仕事のまじめな事を書いたのに・・・

なので!急遽
日々の生活の中でお値段的には安いながらも
「あ〜も〜幸せ、明日も頑張っちゃお
とプチリセットできちゃうアイテムを今日は紹介。

アロマキャンドル
全米で人気の香り高級アロマキャンドルヤンキーキャンドル・サンプラー【フレンチバニラ】全米で人気の香り高級アロマキャンドルヤンキーキャンドル・サンプラー【フレンチバニラ】

寝室で利用してる香りはラベンダー。
部屋の明かりを消して真っ暗にしてから
ゆらゆらとした炎をじーっと見つめると
なんかイライラした気持ちもリラックス。
心がほぐれてまったりしていきますよ。

1週間に2〜3回、10分やればシーツなどに香りがうつるし
キャンドル自体は十数回使用できるのでお試しの価値あり。
ラベンダーには安眠効果もあるので
香りでリラックスして朝までぐっすり。目覚めもすっきり。
ロフトや百貨店、雑貨屋さんで売ってますので
お好みのものをチョイスすればよし。

あ、くれぐれも火の元にはご用心なのとキャンドルを載せるお皿は
ちゃんとそれ専用のもの(300円程度からあります)を使ってね。
熱で割れちゃう事もあるらしいので。

つかキャンドルって、け・・・結構やってる人多いよね。
なんか今更改めて書くことでも無いかと思って敬遠してたんですが。
もしも未体験の方、ぜひやってみてくだされ。

ん〜今日もシアワセ、と思えちゃいますぜ。


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:58│Comments(3)TrackBack(0)││プライベート | アロマ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あーちゃー   2008年09月25日 08:40
最近不眠気味なので、やってみようかな・・。
アロマキャンドルを男一人で買いに行くのは、すごく恥ずかしい気がしますが・・・。
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^   2008年09月25日 09:36
香りはもちろん
ゆらゆら揺れる火をみつめているのも
気持ちが落ち着きますよね^^
私はカモミールの香りが好きです。
ぽち
3. Posted by 沙羅パパ   2008年09月25日 10:41
5 お疲れさまです。
今の家に引っ越してきてすぐの話ですから既に四半世紀前のことであります…アロマ…つ〜か、インド式のお香が気分を落ち着けるにはとても良い…つ〜話を友人からされ、早速ためしてみました。
ま、それ自体は凄く良くて精神安定効果もあったのですが…当時飼っていた馬鹿猫が香炉にスプレーをしやがりまして…それはも〜臭いのなんのって…以後、我が家にはアロマキャンドルも香炉もありません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字