東京ゲームショウ2008今年のゲームショウ。

2008年10月10日

高卒で就職できますか?〜やまちか一問一答

ゲームショウレポートの為
一日遅くなりました「やまちか一問一答!」

会社に寄せられる就職・求人・起業に関する質問、
その他素朴な疑問に一問一答形式でビシバシお答えします!

では、さっそく

Q1.ゲーム業界に昔からあこがれていてプログラマーになりたいと思い、今は高校1年でC言語の勉強をしています。
新卒の求人のところでは高卒も募集していますが今までに高卒で就職された方はいますか?

A1.高卒で応募してくる方がかなり少ないので、
プロスポーツと同じで抜き出た能力があればプロになれますよ。
うちのスタッフにもいますよ!

Q2.新しく発表されたDSiや、DSウェアで何かつくってみたいものはありますか?

A2.今具体的にはないですが、
やはり新しいハードが発表されば興味はありまくりですよ。
あっしよりも、スタッフが色々と妄想しまくりかと(^^;


Q3.秋と言えば何ですか?
私は味覚の秋です!

A3.ゲームショー
読書
食べ物は秋刀魚、栗、きのこ・・・


Q4.キましたね!AMショーで発表された「戦場の絆」新型筐体!
強化されたチャットが楽しみです!!
新しいバージョンは、どんな案配でしたか!?

A4.うんうん。チャット楽しみね〜
早くでないかねぇ


Q5.福岡では、体育の授業で立ち上がる時「ヤーッ!」ってかけ声をかけるそうですが、
やまちか社長も言ってたんですか?

A5.え?そうなの?
小学生の途中までは北九州だったけどなかったなぁ・・・
トーゴーは言ってたそうな


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59│Comments(3)TrackBack(0)││やまちか一問一答 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2008年10月11日 05:09
5 高卒でゲーム業界…時代は変わったなな〜 オレらの頃はそんなことダレも聞かなかったけどな…。
逆に高校中退の二十歳だけどアセンブラばりばり…なんてのがぞろぞろいた。

ビジネス系のソフト会社から来てくれ〜 来てくれ〜 と言われてるのに…ゲームの方が面白い! つ〜理由だけでかなり小さめの会社に入ってきたヤツとかもいたしな〜…(遠い目)

ん〜…そもそも何処の会社なのか? とか何処の大学を出たのか? なんちゅ〜話を気にするのは日本人と韓国人ぐらいです。

人間は…ナニが出来るか? と…ナニをしてきたか? あと若い人はナニがやりたいか? で判断されるべきで間違っても学校の成績順なんぞで決めてはいけません。
2. Posted by ようじ   2008年10月11日 21:31
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
3. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^   2008年10月12日 01:50
私が子供のころは
運動会は「ヤー!」でしたね。
最初聞いたときは「イヤー!」
って言っているのかと焦りました(;゚Д゚)
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京ゲームショウ2008今年のゲームショウ。