出張ケースの中こだわり〜ガンバリライヴ四コマ

2008年11月12日

おかしなこだわり

今日は満月なんですかねぇ?
うさぎが餅ついてますよ。

・・・餅、餅食べたい。(。・ω・)

満月かどうかのジャッジがいつも微妙なんですよね。
限りなく丸いんだけどいつもなんとなく
14夜とか16夜のような気がしなくもない。

翌日の月を見てから
「む〜昨日はやはり満月だったのではあるまいか」
と思うんですよ。
ここでネットですぐに確認ちゃえば解決するんですが。

昔の人(古代人)が月を理解したのと競いたくて
答え合わせをしたくない・・・(←自分でもどうかと)

きっと自分の寿命が尽きるまでには
「今夜は満月」
とか
「22だね」
等とハッキリ分かるようになるに違いない、という裏目標が。

ひと目で分かったらかっこいい!気が。
や、そうでもない?

他の事は昔の人や経験者の経験を活かして
むしろ積極的に取り入れて効率良く生きていきたいと思うのですが、
人間の、というか自分の野生な勘も一部は残したい気がして。
実生活にあまり影響のない部分で。

しかしおかしなこだわりですじゃ。
どうもすいましぇん。


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(5)TrackBack(0)││プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Furyu90   2008年11月13日 01:55
 おこーんばーんはー。つーきーみー。ざけ〜。(失礼)

 夜桜、松原、薄野、雪景。人混みが苦手な拙にはこんな夜は季節に応じてこんな風景に浸って月見をしたくなります。

 独り身でも二人身でも酌をしつつ観めるのはいいものです。
2. Posted by デュガちゃん♪   2008年11月13日 10:51
5 月夜の晩に血がざわめく時が満月の日です
(゚∀゚)


3. Posted by 沙羅パパ   2008年11月13日 17:57
5 毎朝、その日の月齢を新聞でチェックしてる小生の野性の勘はかなり衰えてるに違いありません。

ちなみに本日の月齢は15.2でありますぞ。
4. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^   2008年11月13日 21:09
お月様私も気にして空をみています。
月齢はみただけて分かるようになりたいです。
それまではこのサイトで勉強しようと思います。
http://www.moonsystem.to/

ぽち
5. Posted by 日野光里   2008年11月14日 12:23
旦那もこの日、月がきれいだったって帰ってきてました。
言葉の響では十六夜が好きです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出張ケースの中こだわり〜ガンバリライヴ四コマ