世界新記録詐欺筆記具

2008年11月20日

面接のときはスーツが良いですか?〜やまちか一問一答

隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

この連載では、会社に寄せられるメッセージ(※)での
就職・求人・起業に関する質問、
その他素朴な疑問に一問一答形式でビシバシお答えします!

  (※)ガンバリオンホームページにあるフォームから送る事ができます。

では、さっそく

Q1.面接や入社試験の時にはスーツが良いのでしょうか?
ゲーム会社はスーツを着ていないイメージがあるのですが?

A1.ガンバリオンへ入社試験を受けに来られる方は
ほとんどの方がスーツですね。
原則、相手に不快感を与えない服装ならOKだと思いますが、
一般的にはやっぱりスーツが一番無難だと思いますよ。


Q2.シレンファンの社長さんは風来のシレンDS2は買いましたか?

A2.他に欲しい物が多くて
まだ買ってないのです。


Q3.朝のテレビは何を見ていますか?朝の連続テレビは少数派!?

A3.「とくダネ」か「はなまる」かしら?
イリーがNHK朝の連ドラ派ですな。


Q4.鍋料理と聞いて何を思い浮かべますか?やっぱりモツ鍋とかですか。

A4.湯豆腐。


Q5.男に比べて女性はたくさん靴を持ってますが、
やまちかさんは何足お持ちですか?

A5.約20足ありました。
仕事柄スーツ等のビジネス用と
普段のジーンズに合うカジュアル用と
それぞれ夏冬と必要なので
多めなのかもしれません。
仕事してなかったらたぶん5足で良い派。


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

yamachica at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)││やまちか一問一答 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2008年11月21日 06:47
5 入社試験…昔々、僕の友人には新卒面接(某有名建設会社)にバイト先から作業着で参加した強者がいます。

その男はバイトなのに仕事に強い責任感をもってる…つ〜理由で見事採用になりました。

女性の靴…そ〜いや悪さしたあげく国を逃げ出した、某国の大統領夫人も高そうな靴をたくさん持ってましたな…失脚&亡命直後は金をとって一般公開してみたいですが…いまはど〜なったんでしょうな…。
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^   2008年11月21日 14:41
靴たくさんもっておられますね。
私もたくさんもっていますよ^^
クッション性の効いたトレーニング用のマラソンシューズ。
軽くてスピードの出る大会用シューズ。
実家にも一足練習用。
仕事用の靴、仕事用の防寒ブーツ。
夏用の竹皮ぞうり…

という健康感あふれるラインナップです…orz
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界新記録詐欺筆記具