2009年01月15日

文学系でデザイナー志望について〜やまちか一問一答

隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

会社に寄せられる就職・求人・起業に関する質問、
その他素朴な疑問に一問一答形式でビシバシお答えします!

では、さっそく

Q1.ゲーム大好き大大大好きな私は、是非ともデザイナー部の方を
希望したく考えているのですが
……専門学校で学ぶような技術など皆無、
パソコンはろくに使えないため主にアナログ画のみ。
美術的技術は趣味の範囲だけという私です。
そんな私がエントリーなどして良いものやら、と悩んでいます。
意欲は膨らむ一方ですが。
普通の文学系大学生でデザイナー部に希望、
というのはいかがなものでしょうか。
それともやはりそれとは関係無く実力次第、
下剋上ですか。変な質問をすみません。

A1.仰るとおり実力次第ですので、
文系だからエントリーできないという事はありません。
ですがCGデザイナーを希望する方は、
美術やCGなどその分野の専門的に
勉強をやってきた方々が大半です。
万全の準備で臨まれるのが良いかと思います。
あ、アナログだけで入社された方もおりますので
実力さえあればチャンスはありますよ。

Q2.PSP版戦場の絆が発表されましたが、絆部の反応は如何ですか?

A2.「やっぱゲーセンの2レバー&ペダルだよね」とか
「8人対戦がいいよね」とか言ってますが、
それはPSP版を買わない理由じゃなく
ゲーセンに通い続ける理由ですな。
きっとPSPもそれはそれって事で
買って遊びまくるでしょう。
つー事でPSP版も楽しみでございます。


Q3.素朴な質問ですが、
ブログを書いてて良かった事ってありますか?

A3.良かった事の方が多いですよ!
沢山の方とブログを通じて
お知り合いになれましたし
お仕事先の方にもガンバリオンとスタッフを
知って頂くいい機会になってます!
うひひ


Q4.焼酎は「芋・麦・米」どれがお好きですか?

A4.イモ
芋くさいのが好きざます。

Q5.寒い日が続きますね(><; 乾燥肌防止で何をされてますか?

A5.家では加湿器。
会社でも加湿器+スプレーミストをふりかけ。
化粧水を夏の「テカらない」から
「乾燥対策用」にシフト。
目元は保湿用のクリームで・・・って
一言で終わらないのこの辺で。


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)││やまちか一問一答 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2009年01月16日 01:46
5 体育会系のデザイナーとか…ガテン系のプログラマーとか…

レアですがむかし風俗系のグラフィッカーなる女の子に会ったことがあります。

この子、一時期はハードホルダーだったこともある某大手メーカーにドット絵師として入社したんですが…ドット絵部門のリストラでその会社が経営するゲーセンに配置換えされちゃったんですよ。

彼女いわく…ゲーセンて法律上は風俗産業なんだよね? じゃあアタシはフ〜ゾクのお姉さん…ってコト?

2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^   2009年01月16日 15:20
ブログやっててよかったこと
私もたくさんあります^^
これからも続けて生きたいですね。
いま振り返ると思い出手帳のような感じです。
そして、私も芋が好きです。

ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字