起こしにきたドンキージェンガJR.

2009年02月07日

ドンキージェンガ

ガトールバナー

ガトールです。

以前少し触れさせて頂いた
THE KING OF GAMESさんで
今回はTシャツではなく
ファミコン以前の任天堂の歴史を凝縮した
フランス製の凄い本
任天本_01
「L'Histoire de NINTENDO」
DJ_01
「Jenga DONKEY KONG COLLECTOR'S EDITION」
という玩具と購入させて頂きました。

そんでもって早速
スタッフ数人と昼休みに遊んでみました!!

続く。

「Jenga DONKEY KONG COLLECTOR'S EDITION」
略してドンキージェンガは、いわゆる
「タワーを崩さないように、ブロックを抜いて上に積む」
というジェンガの基本的な遊びに
ドンキーコングの要素をミックスさせたゲームなのです。

DJ_02
ゲームに使用するのは
・鉄骨に見立てたジェンガブロックが54個
・ルーレット
・マリオのコマ4種類
・天辺に配置するドンキーとレディーのコマ
という感じ。

DJ_03
ルールが普通のジェンガと違うのは
・自分の番がきたらルーレットを回し、ブロックを抜く個数と
 マリオがジャンプアップする段数を決定。
・マリオが立っている鉄骨を抜かれると
 そのマリオは鉄骨があるフロアまで落ちてしまう。
・マリオがジャンプアップする際に、次のフロアに
 別プレイヤーのマリオがいると、踏み台にして
 もう一段ジャンプアップできる。
・これを繰り返し、マリオを上へ移動させ
 最初に最上段に達したプレイヤーが勝利

・タワーが崩れた際は、最後に一番高かったマリオが勝利。
という点。
(ただ説明書が英語なのでちょっと違う所もあるかも…)

ルールも大体把握し
さぁ遊ぼうか、という所で問題発生!!
DJ_2_01
ジェンガブロックが木製である所為か
マリオのコマがキツくて入りにくい所がありました。
遊べなくは無いのですが、より快適に遊べるようにしたい!
さて、どう解決しよう?

という所で次回へ続く!!

引っ張るようなネタなの?と思う方は
人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△
  今日のマイデザイン
▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ファミコン繋がり、というと無理矢理ですが
森_ギル
ドルアーガの塔から主人公、ギルです。
帽子のツノを生かそうという所と
最近毎週やってるアニメの影響ですね。
アニメもナカナカ面白いです!

ではまた明日。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年02月09日 00:05
パーティーなどで盛り上がりそうな
ゲームですね^^
スタッフの皆さんとやってみてはいかがでしょうか。
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
起こしにきたドンキージェンガJR.