Maya講習会&GTMF〜ウィークリーガンバリオンエピソード2いよいよ発売!

2009年02月24日

最近読んだ本

最近読んだ本。
今回は活字だけ(*´Д`*)

まずはこれ
GE(ゼネラル・エレクトリック)の元会長兼CEOである
ジャック・ウェルチ氏の著作。
ウィニング 勝利の経営
ウィニング 勝利の経営
クチコミを見る

基本的に自己啓発系は
「七つの習慣」これ一冊で良いという考えなのですが
経営者に特化した本ないかなー
と思って本屋さんでうろうろしてた時に見つけたこれ。
「経営者」には良くも悪くも
(アメリカならではの部分もあるので)
非常に参考になる事請け合いの一冊。


次は実は最近じゃなくて
ちょっと前なんですけど。
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
クチコミを見る

いわゆる自己啓発本です。
職場、家庭・・・様々な場面で
人間関係がうまくいってないなーという人は
一読の価値ありです。
「誰かと揉め事を起こしやすい人」
の共通点は
「心の中に許せない人がいる」
もしくは
「自分が許せていない」
事が多いらしいのです。
人間誰しもが完璧でない事を認め
それを許す事の大切さが理解できる一冊。


Vジャンプで15年続く人気コラム。
我輩はゲームである。〈其ノ1〉 (Vジャンプブックス)
我輩はゲームである。〈其ノ1〉 (Vジャンプブックス)
クチコミを見る

作者はえのきどいちろう氏
我輩は・・・の口調で軽快なはじまりで
ゲームの事からそうでない事まで
おもしろ可笑しい一作。
小さい子にも読みやすいふりがなつき


今回は活字ばっかりで漫画がないですが
今日はここまで!!


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(3)TrackBack(0)││読んだ本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年02月25日 01:57
このブログでおススメしておられた
7つの習慣の本を手に入れたので
読んで見ようと思います^^
楽しみです(`・ω・´)
ぽち
2. Posted by 貞   2009年02月25日 03:46
5 な〜んか最近、ヒトとの揉め事がやたら増えてます。
本、読んで見ようかな…
3. Posted by maki   2009年02月25日 22:19
鏡の法則、私も読みました。
”許す”って大切なことですよね。
そして自分がハッピーであることが周りをハッピーにできるということなんだなぁと思いました。

現在転職を考えており、
以前から興味があるゲーム業界に入りたいと思っています。
好きな事を仕事にするススメを拝読しました。
とても興味があるのですが私はプログラマーなどの経験がありません。現在は某日本語学校での受付、イベント等のコーディネーターをしています。
今までホスピタリティ系での経歴があり、英語と中国語を話せるのですが、ゲーム開発会社でそういう需要はあるのでしょうか。

もしコメントとして不適切であれば削除をお願いします。

お返事いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Maya講習会&GTMF〜ウィークリーガンバリオンエピソード2いよいよ発売!