福岡ゲーム産業就職フェアin東京第2回ゲームフロンティア福岡、最終受付中!

2009年03月09日

第6回インターン・プランナー編〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(03/02〜03/08)」


トップニュース 
3月2日(月)
「プランナーインターン始まる!」
前回のウィークリーのプログラマーインターンに引き続き、
この週の月曜日からプランナーのインターン生も加わりました!
インターンプランナ
自分のアイデアを現場スタッフに説明するインターン生。

インターンプランナー2
業界の市場データ等を参考に、
企画アイデアを練りこんでいます。

現場のディレクターやプランナーからの
アドバイスに真剣に耳を傾け、やりとりをしていました。

最終日の発表会が楽しみです♪


トップニュース その2 
3月8日(日)
昨日のブログでもお伝えしたとおり、
この日は「福岡ゲーム産業就職フェアin東京」が開催されました。
今回も現場スタッフが参加。

質問がある方はこちらのフォームからどうぞ。(PC専用です)

お答えできるものは
隔週木曜日に連載している一問一答でお答えします!


後半では、先週のピックアップニュース2本をお届けします。

3月3日(火)
「超精密」
写真はスタッフの机に飾ってあった「ドラゴンボールカプセル・ネオ 週刊少年ジャンプ40周年限定版 with ONE PIECE」
40周年コラボ
写真のTVリモコンと比較すると分かるように
かなり小さいのに超精密に出来ています!

なんか慣れちゃってますが、
何気にこれが大量生産品されているのがスゴイ(゚д゚;)です。

3月4日(水)
「ガンダムじゃないけど」
プラモ部はガンプラ部に改名すれ!と言ったら、
新顔が増えちょりました。
スコープドック
確かにガンプラじゃないですが…
なんつか、戦車とか誰も作らんの?




以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 貞   2009年03月11日 05:38
5 お〜ボトムズいぃじゃん♪因みに意味は、どん底の奴らだそうです。

あんま観たことないけど…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福岡ゲーム産業就職フェアin東京第2回ゲームフロンティア福岡、最終受付中!