豚インフルエンザゴールデンプロジェクト〜ガンバリライヴ四コマ

2009年04月29日

GW企画:新人クリエイターインタビュー/プランナー(1)

GW期間の連載企画として
今年入社したガンバリオンスタッフへの
インタビューをお送りします!

<連載スケジュール>
第1回〜4月29日掲載 プランナー(1)←今日はココ!
第2回〜5月1日掲載予定 CGデザイナー(1)
第3回〜5月3日掲載予定 プログラマー(1)
第4回〜5月5日掲載予定 プランナー(2)
第5回〜5月8日掲載予定 CGデザイナー(2)
第6回〜5月11日掲載予定 プログラマー(2)


新人クリエイターインタビュー/プランナー(1)
新人プランナー1

―― ガンバリオンへの志望動機を聞かせて下さい。

船越 まず、ゲーム一つ一つの作り込みがすごくて、
丁寧なゲーム作りをしている印象がありました。
社長ブログでの雰囲気、社長の魅力・人柄にも魅かれました。
また、福岡のゲーム業界が盛り上がっている事も大きかったです。

― 入社して今まで、どんな事をしましたか?

船越 ゲームのアイデア出しと、仕様書の作成です。
研修ではありますが、ゲーム会社に入ったら
「やりたい」と思っていた事が実際に出来てうれしいです。


― 入社して驚いた事はありますか?

船越 入社まで同期入社の人数を知らなかったので、
多くて驚きました。
(注釈※入社試験を通年で別々に行っている為です。)

新人の様子
2009年は11人が入社しました。写真はCGデザイナーの新人スタッフ


― 最近、面白かった事は?

船越 現在は社員寮に住んでいるのですが、
休日に同期の皆と飲んで話をした事です。
新しい出会いや人を知っていくことってすごく楽しく感じます。
面白い事だらけです。


― 10年後、自分はこうなりたい!

船越 『これは自分が考え出したゲームだ!!』と胸をはって言えるような、
楽しいゲームを作り出しているクリエイターになりたいです。


― ゲーム業界を目指している人にメッセージ!

船越 まだ、入社して間もないですが、
入社前に思い描いていたことができていて、すごく充実感があります。
『すごいゲームを作ってやる!!』という熱い思いがある方々は、
諦めずがんばって欲しいです。



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
豚インフルエンザゴールデンプロジェクト〜ガンバリライヴ四コマ