2009年05月03日

GW企画:新人クリエイターインタビュー/プログラマー(1)

GW期間の連載企画
ガンバリオンスタッフへのインタビュー!

<連載スケジュール>
第1回〜4月29日掲載 プランナー(1)
第2回〜5月1日掲載 CGデザイナー(1)
第3回〜5月3日掲載 プログラマー(1)←今日はココ!
第4回〜5月5日掲載予定 プランナー(2)
第5回〜5月8日掲載予定 CGデザイナー(2)
第6回〜5月11日掲載予定 プログラマー(2)

新人クリエイターインタビュー/プログラマー(1)
寺井

―― ガンバリオンへの志望動機を聞かせて下さい。

寺井 山倉社長が九州大学に講演にいらっしゃった時、講演を直に聴いてガンバリオンに興味を持ちました。
その後、社長ブログで社長の考え方を知って共感しました。


―― 入社して今、苦労している事は?

寺井 仕事と生活のバランスのとり方が難しいです。
会社に残って勉強すればするほど力がつくと思いますが、疲労がたまってしまっては意味がないので、
仕事と生活のバランスを自分で調整できるようになりたいです。

―― 入社して驚いた事はありますか?

寺井 お茶の種類がたくさんある上に、温かい/冷たいが選べる、しかもおいしいです。
いつでも飲めるのでお茶代がかからなくて感動しました。
お茶サーバー
(社内各フロアに設置されているお茶サーバー)


―― 最近、印象に残ったエンタメ(映画/ゲーム/本など)は?

寺井 戦場の絆ポータブルを、社内で通信対戦で遊びました。初めての対人戦だったので、誰がどの機体かわかりませんでしたが面白かったです。
PSP絆
ブログ 2009年4月6日記事より


―― 10年後、自分はこうなりたい!

寺井 プロジェクトマネージャーになって円滑にプロジェクトを進めたいです。
社内外でいろんな種類のプレゼンをしてゲームをよりよいものにしていきたいです。


―― ゲーム業界を目指している人にメッセージ!

寺井 しない後悔よりする後悔だと思います。勉強はもちろん、その他いろいろなことを体験しておくと後に役に立つと思います。


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年05月05日 00:17
しない後悔よりする後悔
前向きな言葉ですね〜^^
その通りだと思います。
私もがんばらなくては!
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字