2009年05月01日

GW企画:新人クリエイターインタビュー/CGデザイナー(1)

GW期間の連載企画
ガンバリオンスタッフへのインタビュー!

<連載スケジュール>
第1回〜4月29日掲載 プランナー(1)
第2回〜5月1日掲載 CGデザイナー(1)←今日はココ!
第3回〜5月3日掲載予定 プログラマー(1)
第4回〜5月5日掲載予定 プランナー(2)
第5回〜5月7日掲載予定 CGデザイナー(2)
第6回〜5月11日掲載予定 プログラマー(2)

新人クリエイターインタビュー/CGデザイナー(1)
田代

――ガンバリオンへの志望動機を聞かせて下さい。

田代 会社説明会のプレゼンのスライドが、過度な演出が無く見やすかったのが印象的で、
そういった点が自分が物づくりをする時の考え方と共感しました。
あと、できるだけ地元から近い所で働きたいと思っていたので志望しました。

――入社して今まで、どんな事をしましたか?

田代 今は3Dソフト「Maya」の研修や勉強をやっています。
覚えることが大変なうえに、Mac派だったのでWindows環境に手間取っています。
Maya
あと、自分達新人が早く仕事を覚える為の管理業務があり、
僕は社内の図書管理の仕事を同期スタッフと分担して行っています。


――入社前と入社後で印象が違った所は?

田代 4コマ漫画と少しギャップがありました。
仕事中はやっぱり静かですね(笑)


――最近、印象に残ったエンタメ(映画/ゲーム/本など)は?

田代 自分はMGS(メタルギアソリッド)シリーズが好きなのですが、
最新作MGS4ではストーリーと緻密な作りこみにシビれました。

あと漫画では、週刊少年ジャンプで連載中の「バクマン」が、
毎週目が離せません!


――最近、面白かった事は?

田代 会社での花見や飲み会で、上司の方と話をするのが楽しいです。
花見
社長ブログ 2009年4月03日より

――10年後、自分はこうなりたい!

田代 思ったことがすぐに実行できる(考えたものが考えた通り作れる)人間になりたいですね。


――ゲーム業界を目指している人にメッセージ!

田代 ゲーム以外のことにも興味を持ってのめり込んでください。



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年05月02日 11:11
ハロのマグカップかわいいですね^^
新人さんのインタビュー企画は
長く勤めていると忘れていきがちな
いろんな思いがきけていいですね^^
学生さんやガンバリオンさんで働きたいと
思っている人は必見ですね。
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字