2009年05月11日

GW企画:新人クリエイターインタビュー/プログラマー(2)

GW期間の連載企画
ガンバリオンスタッフへのインタビュー!

<連載スケジュール>
第1回〜4月29日掲載 プランナー(1)
第2回〜5月1日掲載 CGデザイナー(1)
第3回〜5月3日掲載 プログラマー(1)
第4回〜5月5日掲載 プランナー(2)
第5回〜5月8日掲載 CGデザイナー(2)
第6回〜5月11日掲載予定 プログラマー(2)←今日はココ!


新人クリエイターインタビュー/プログラマー(2)
新人プログラマー

―― ガンバリオンへの志望動機を聞かせて下さい。

後藤 
ガンバリオンが開発手掛けた「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」の映像を見たのがきっかけです。
ワンピースは自分も読んでいたのですが、
漫画のイメージ通りにルフィ達が動いている事に強い興味を抱き、
志望しました。
opua
(ワンピース アンリミテッドアドベンチャー)

―― 入社して今まで、どんな事をしましたか?

後藤 
現在は研修課題として、
3Dモデルのデータを描画(行列の計算や、座標変換)をやっています。
DirectXをずっと使っていたので、自前で作るのに苦労しました。


―― 入社して驚いた事はありますか?

後藤 

机がすごく広いことです。
両手を思いきり広げられるくらいなので、快適に仕事ができそうです。
プログラマー机
(その机です)

―― 最近、面白かった事は?

後藤 
同じ寮に住んでいるみんなでカレーを作りました。
こういったことは、とても久しぶりで楽しかったです。


―― 10年後、自分はこうなりたい!

後藤 
技術も人間性も、チームを任せられるくらいになりたいです。


―― ゲーム業界を目指している人にメッセージ!

後藤 
何回受けても内定がもらえない事もあります。(私がそうでした)
落ちてもあきらめず、就職したい会社に受かるようにがんばりましょう!


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2009年05月12日 02:40
何回落ちても諦めない…プログラマー(ゲーム業界)…だけでなく全ての業種を志望するひとにとって大事なコトですよね。

マンガやアニメのキャラクターが原作通りに動く…見えるには造り手に何処までこだわりと愛情があるかどうかだと思います。
どんな高い技術が在ってもヒトを感動させられるのは最後はヒトの思いだけなんですから…。
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年05月13日 01:04
愛用のお品は目薬ですか。
みなさん目を酷使されていることでしょう。
目薬もいいですが
温かいお絞りをまぶたの上にのせたりするのもおすすめですよ〜!
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字