インターンでやることは決まってますか?〜やまちか一問一答E3でアワワ。

2009年06月05日

ログをみてみた

いつもご訪問&応援、コメントありがとうございます。
スタッフ皆でいつも楽しみにしております。

ちょっと気になって久しぶりに
このブログのアクセスログを見てみたら
ゲーム会社さんからの訪問が多くて
ちょっとビックリしました。
学校さんも多いみたいです。

読んでくれている皆さんに役に立つような
そうでもないような事をこれからも書いて行きますけぇ
よろしくお願いします。

んで業界関係者の注目の現在開催中の
ゲームイベントE3ですが
あっしは今回留守番なので行ってません。
よっしーから報告メールが来てるのでそのネタにしようかなーと
思ったんだけど
E3についてはガトール氏が明日記事にするらしいので
皆様そちらをご期待くださいませね。

さて話は変わりますが
こう、長年付き合いってるモノに対して
ふと思う事ってありませんか?

例えば、鏡を見て顔をしみじみ見て
「う〜ん、鼻が低いなぁ」
とか。
37年付き合いってきて
今更言っても仕方ない事を、ふと思う事が。

あっしの場合は
「ガンバリオン・・・なんちゅう変な社名だ」
とふと思います。
今更ですが。


ガンバリライヴ4コマ〜107話より

慣れてるんでしょっちゅうじゃないんですが
2年に一回くらい。
こないだ法人の登記簿謄本を見て
しみじみそう思いました。ええ。

まぁ実際自分で名づけてないとは言え
当の社長でもたまにそう思うので
他の会社さんとか新卒の入社希望の人に
「変な名前だなぁ」
と思われるのは仕方ないのです。

変な名前でも
長い付き合いなので愛着もあるし
おぼえて頂ければいいかーと思います。


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(3)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2009年06月06日 02:11
関西の某大物芸人さんは友人達と『株式会社・コケコッコー』と言う社名の会社を作ってしまい…銀行に行くたんびにスゲ〜恥ずかしい思いをしたそうです。


人間、30を越したら自分の顔には責任を持たなくちゃいけません。
それさもはや親からもらった顔では無く、自分の人生が作った顔なんですから…
2. Posted by Furyu90   2009年06月06日 02:49
 男性ならではのことでは、ヒゲを伸ばした時に周囲の人間の付き合い方が変化するということがあります。

 伸ばしている人にとっては髪型を変えるのと同じ感覚なので、思った以上に周りが困惑してる様子を見ると、「オレって何?」みたいな違和感というか疎外感に襲われる時もあります。

 長年付き合ってきた顔の存在感は、時として自分が思っている以上に大きいものなのだなぁ、なんて考えたり(決して顔が大きいというわけではないハズ)。

 だから、ガンバリオンはガンバリオンって社名で良かったです。ガンバリONな皆さんの気持ちがストレートに伝わりますから。それでは、これからもガンバリオン!
3. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年06月07日 00:16
長年付き合っている自分の顔…
おもしろいなぁと元気付けられ
たまに悲しくなります。
もうちょっと美人さんになりたかったな(´・д・`)ボソッ
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インターンでやることは決まってますか?〜やまちか一問一答E3でアワワ。