E3でアワワ。レベルファイブさんとサイバーコネクトツーさんの話題〜ウィークリーガンバリオン

2009年06月07日

カレーうどん

カレーうどん専門店に行って来ました。

でも・・・写真はカレー玄米。
3ec436f2.jpg

辛すぎず、でもしっかりとしたスパイスが効いて
とってもクリーミー。
食べたのは玄米でしたが
スープと絡んでとっても美味しかったです。
お値段700円でした。
あ〜おいし〜・・・幸せ

カレーうどん黄福堂
福岡市南区高宮3-7-6 TEL 092−523−6660
西鉄高宮駅のすぐ前です!

白いお洋服の時でも食べる時に使うエプロンがあるので
飛び散りが気にならずに食べられますよ


・・・と、今年も梅の季節ですね。
今年は梅酒はやめて梅サワーにしました。
黒酢を使ったので少し茶色。
←去年の梅酒→今年の梅サワー
9631180f.jpg


梅酒は作ってもさっぱり減りませんので
(昨年、一昨年のが手付かず)
今年は梅サワーにして夏にちびちび頂こうかと思います。

〜梅サワー作り方〜
材料
梅1キロ
氷砂糖500グラム
黒酢1リットル

梅は洗って爪楊枝か竹串でヘタをとります。
傷がついてるものや痛んでるものは除きます。
梅の実についている水分を綺麗にふき取ります。
清潔なビンに材料を入れるだけ。
一ヶ月経ったら飲めます。
置いておけば置いておくほど梅エキスが染み出て
体に良いそうですよ。

*酢の種類は何でも良いらしいです。
甘いのが好きな方やお子さんがいらっしゃる方は
もっと氷砂糖入れても良いみたいですよ。

早く飲めるようになんないかな〜
とっても楽しみ


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅パパ   2009年06月08日 05:54
玄米カレー…スローフードブームはカレーの世界(?)までおよんでるんですな…

個人的には五分づき〜七分づきくらいが一番好きです。

梅酒…始め漬けるときの氷砂糖の量を半分程度にして…甘さは飲む直前に和三盆糖で調節する…
そのむかし某老舗割烹の御隠居に教えてもらった贅沢&馬鹿ウマな梅酒の飲み方です。
2. Posted by デュガちゃん♪   2009年06月08日 21:32
5 梅酒大好きゾナ

減らしに行きましょうか
(゚∀゚)

3. Posted by 猫   2009年06月09日 03:33
カレー玄米究極ですな!!!
4. Posted by もーりん   2009年06月10日 00:48
ウチの庭では梅が10キロほど採れて
厳選して使えるのが8キロ
ヨメが梅酒、醤油、味噌、酢に漬けて
あとは配りまくったそーです

どんなのが出来るか楽しみ
飲み比べしようか〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
E3でアワワ。レベルファイブさんとサイバーコネクトツーさんの話題〜ウィークリーガンバリオン