カレーうどん卵わり

2009年06月08日

レベルファイブさんとサイバーコネクトツーさんの話題〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(06/01〜06/05)」


トップニュース(その1) 
6月1日(月)
「ROID誕生!」
この日からdocomoの公式ゲームポータルサイト
ROIDがサービス開始に!
キャバ嬢とガトール
さっそくレベルファイブさんの新作「キャバ嬢っP」
遊んでいるガトール。

レベルファイブ×docomo×エンターブレイン
強力タッグで展開しているROIDには、
この他にもたくさんのゲームが配信中&配信予定!

▽興味のある方はこちらから
http://www.roid.jp/
※対応機種はdocomo端末703/903以降になります。


トップニュース(その2) 
6月6日(土)
サイバーコネクトツー
 単独会社説明会2009in九州」

アクロス福岡で開催されたこのイベントに、
ガンバリオンからはトーゴーがお招き頂きました。
cc2単独会社説明会2
ゲーム業界を目指す方、主に学生さん向けの会社説明会ですが、
開発会社同士でも意見・情報交換が必要ってことで、
ガンバリオン以外のGFF加盟社さんも
お招きしているそうです。

サイバーさんの説明会は
かなり具体的に課題作品での大事なポイントを
レクチャーしてくれるので、
業界を目指している学生さんは見なきゃ損ですよ!


後半では、先週のピックアップニュース2本をお伝えします。

6月2日(火)
「こんな陸ガンはイヤだ」
あっしのお気に入りの陸戦ガンダムが
ある日こんなに…
ランバガンダム
ひ・・・ひどい。


6月4日(木)
「イリー指導中」
デザイナーの課題をみて指導するイリー。
イリー指導中
イリーのレクチャーは、声が聞き取りやすく話が分かりやすいと
新人さんの間でも評判のようです。




以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN 九州」開催!  [ 楽屋裏のテリィ ]   2009年06月09日 22:21
先週の土曜日に、 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN 九州」が開催されました。   CC2への就職・転職を希望する方へ向けた説明会。 “採用される為には何が必要か?” “...

この記事へのコメント

1. Posted by マイズ   2009年06月09日 18:34
ROID, サイバーコネクトツー説明会
二つともとても羨ましいです!
しかしここは日本ではないから惜しいです. T.T
2. Posted by 沙羅パパ   2009年06月10日 18:03
考えてみれば携帯電話って一番普及してる携帯ゲーム機なんですよね。

しかもデフォルトで通信機能がついてる。

個人的には…ハードの高性能化→本体価格の上昇→開発費用の高騰→ゲームルール(システム)の無用な複雑化→ユーザーのゲーム離れ…

つ〜負のスパイラルに陥る心配が無いところも好印象ですな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カレーうどん卵わり