宣戦布告日曜日

2009年06月13日

MGS4でアワワ。

ガトールバナー

ガトールです。

ついにわが家に…
テレビ購入
液晶テレビとブルーレイレコーダ
それとPS3と360がやって参りました!!

今迄ブラウン管で頑張ってきましたが
やっと地デジ対応になり
画面も綺麗でワイド!!

世間で言われている
遅延問題も体験したりして
それも含め、やっと世間に追いついた感じです。

では早速、今迄会社で済ませていた
フルスペックなハイデフ
HDMIで高解像度なゲームを!!

という事で遊んでみたのが…

続く。

「オラタン」

おぉ〜解像度高いぜー!
早速対戦して12戦12敗だぜー!!



じゃなくて、ベスト版も発売されました
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
ゲームショーの会場や
発売された当日に会社で序盤だけは
遊ばせて頂いていたのですが
今回発売から遅れて1年。
麻酔銃のみで時間が掛かりつつも
どうにかクリアする事ができました。

いやー面白かったです!!

メタルギアシリーズ
PS以降の3Dになってからは一通り遊んでいまして
シリーズのゲームデザイナーである
小島秀夫監督の作品と言う意味では
スナッチャー(PCE版)ポリスノーツ
から遊ばせて頂いています。

それらの作品を通じて思うのが
小島監督作品の素晴らしさは
ストーリー的面白さは勿論なのですが
それらとシステム面白さや技術力の高さ等
ゲームを構成する様々な要素が、それぞれ分解せず
上手く絡んで一つになっている点
だと思うのです。

絵に強い人、音楽に詳しい人
面白いゲームを考える人等
それぞれに特化した人はいても
それを一人が持っているというのは
なかなか難しい話で
監督が毎週出演している
「ヒデオチャンネルラジオ」を聞いていても
その守備範囲の広さが伺えます。

だからこそ、それぞれの要素が
上手く一つに結実しているのではないかと
だからこそ、真剣なイベントシーン中に
L1ボタンでスカートを覗こうなんて
凄い事
(超賛美)ができるのです!!



しかし、MGS4に限らないのですが
ゲームを遊んでいて「面白い!!」と思うと
嬉しいと同時に、反面、凄く凹む部分もあるんですよね。

先週のE3じゃないですが
どうもアワワとしてしまうというか。
職業上や性格上しょうがない部分もありますし
何も危機感が無いよりは良いかと思うんですけど。

もー落ち着け!!と思う方は
人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!


▼△▼△▼△▼
 今週の一枚
▼△▼△▼△▼

そんなMGS4や、最近観た
ターミネーター4に感化され
「何か狙い撃ちたい!!」という衝動に駆られまして…
NERFリーコンCS6
こんな玩具を買ってしまいました!!
楽しい!!

ではまた来週。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年06月14日 01:57
熱くなってきましたので
大人の水鉄砲をかって
透明サンブラスをつけて水戦争なんていかがですか(d゚ω゚d)
子どものころよくやってました。
ぽち
2. Posted by Furyu90   2009年06月14日 04:08
 私のよりいいTV台ですね〜。ちゃんとしたボード使っている台だから、画も音も良質そうです!
3. Posted by マイズ   2009年06月16日 22:16
5 素敵な鉄砲です! メタルギアーは本当に立派なゲームだと思いますが, まだ 4はできません. . 早く PS3を買いたいです.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宣戦布告日曜日