2009年06月29日

研修ラストスパート〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(06/22〜06/26)」


トップニュース 
6月22〜26日
「研修ラストスパート」
4月に入社した新人スタッフ研修期間もいよいよ終盤。
それぞれのセクションでは
レクチャーや課題成果の発表が盛んに行われていました。

ここではセクション毎にある研修カリキュラムから
最近のものを一部抜粋して紹介します。

写真はCGデザインセクション〜デザイン研修のレクチャー
「ゲームにおけるデザインとは!」
デザイナー新人研修
ゲームで用いるデザインは
「立体としての設計図」
「ユーザーがそれをどう遊ぶのか」
「制限を守ってつくれそうなものか」等、
様々な面を考慮してつくる必要がある、とデザイン担当者が熱弁。
研修生も食い入るように聞いてました。

こちらはプログラムセクション〜ゲーム製作の発表会
「ライブラリを用いたゲーム製作」
プログラマー研修
ガンバリオンのライブラリを用いて
実際にプレイできるゲームを製作する研修で
現場スタッフも興味津々の様子。
技術的な面だけでなく
実際のゲーム開発の作業を把握する為にも必要な研修です。


プラニングセクションは
アイデア出しや比較的シンプルな仕様の作成。
「アイデア出しと仕様作成」
プランナー作業
実作業と変わらない素材で学んで
クオリティが高ければ製品に反映されます。
なので具体的にどんな作業をしているかは秘密です


新人スタッフはいよいよ来週から現場に配属!
その模様は来週のウィークリーで取り上げますね。


後半は先週のピックアップニュース2本をお届けします。

6月22日(月)
「ガチャガム」
ガトールの席にある「ガチャガチャするとガムがでるマシーン」
ガチャガム
ガムひとつ食べるだけで
ココまでこだわるとは(; ̄Д ̄)


6月26日(金)
「さくらんぼ〜」
取引先様からさくらんぼと巨峰を頂きました。
ありがとうございます
さくらんぼ・巨峰(箱)

総務がスタッフに全員に均等にわけて配りました。
さくらんぼ・巨峰
ほどよい甘さが大好評で
残りもあったのに1日でなくなりました。
ごちそうさまでした〜



以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年06月30日 02:51
取引先からのさくらんぼと巨峰は
総務さんがひとりぶんづつわけてくださるのですね。
すばらしい気遣いですね。
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字