2009年07月20日

ドラクエ 昼休まない者たち〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(07/13〜07/17)」


トップニュース 
7月13日(月)〜17日(金)
「ドラクエ 昼休まない者たち」
11日に発売された
ドラゴンクエスト(発売:スクウェアエニックス)。

仕事でイヤと言うほど
ゲームをつくっているに
昼休みはゲームをしちゃうのが
ゲームクリエイター(゚∀゚)

ドラクエプレイ
よっしー、ガトール、・・・
ディレクターそろい踏みでドラクエな昼休みの図。

就業時間後は、通信プレイで4人集まって
メタルスライム狩りとか
やってるそうな


あと、今回のドラクエには
すれちがい通信を使って
宿屋にお客を呼び込むシステムが
あるのですが・・・

すれちがい
なんか日本語が間違っている気が…

ガンバリオンスタッフの
リッカの宿屋の1階は
ガンバリスタッフで溢れかえっているそうな。


後半では、先週のピックアップニュース
3本をお伝えします。

7月13日(月)
「図書貸し出し〜その後」
先々週のウィークリー
お伝えした社内図書館。
図書貸し出し
利用者は結構いるようで何より。
この調子なら、本を増やそうかなぁ (´▽`)


7月14日(火)
「インターン〜その後」
インターンから入社したスタッフが
ゲーム産業振興機構の
最新パンフレットに掲載予定の
「インターン生のその後」の取材を受けました。
取材
この取材も、もう2回目。
インターンから実ってくれて
嬉しい限りです


7月17日(金)
「金曜のうなぎ」
土用の丑(うなぎ)の日の直前と言うことで
お昼にうなぎをチョイスする人が続出。
うなぎ
「そんなに周りで食われると
食べたくなるだろッ!
いいもん、
週明け近所で食うから!!」(by よっしー)




以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年07月21日 00:51
皆さんでドラクエして
皆さんでうなぎを食べておられたのですね。
周りが大勢やってると
気になって仕方がないですね。
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字