まぶしい、まぶしくないラジオ出演お知らせ&やまちか一問一答

2009年07月29日

ガンバリオン部活活動日誌〜プラモ部編

ガンバリオンの部活の歴史の中でも古からある
「プラモ部」

そうプラモを作って
プラモ部に加入してるスタッフが
「ガンバリオン・プラモ部棚」
なる場所に自宅で作った作品を持ち込んで展示するという部。

以前のプラモ部活動はこちら

今回ご紹介するのはGEL部長が作成の
ジムライトアーマーです!
完成

市販の
MG 1/100 ジム RGM-79
MG 1/100 ジム RGM-79

を改造して作ったそうです。

皆にそれを分かって欲しくて
マニュアルと
一緒に飾ってるGELさん (´▽`)
アピール

しかもこっそり製作過程も
写真を撮っていたそうなんで
紹介しちゃいます。

1)素組み
素組
最初に普通に組みます。
キットのプロポーションとか
チェックするそうです。

2)パーツ改造
行程2
色だけでなく、ノーマルジムと
微妙にデザインが違う部分を
パテや市販の改造用汎用パーツを
使って作成。
行程3
思ったより細々とした
改造部分がたくさんありますな。

行程
一通り改造が済んだ状態。
1)素組み の写真と比べると
手が加えてある部分が
分かりやすいです。

3)塗装
いきなりオレンジとか白とか塗らないで
サーフェイサーで下地塗装を施します。
サーフェイサー

こんな風にパーツごとに
エアブラシで塗装していくんですな。
行程4

そして約3ヶ月間…

貴重なプライベート時間を
1〜2時間づつ割いて完成。
完成

「大作RPG1本分の時間で
制作時間は捻出できますよ」
とはGEL部長のコメント。

自分の手で造詣物をつくるのも
気分転換によさそうね〜( ´∀`)

他にも部があるのですが
その活動はまたこちらでお知らせします


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年07月30日 13:15
素組の状態でもかっこいいなぁと
思いましたが完成品は
さらにいいですね〜^^
私はまったく苦手な分野なので
できる方がうらやましいです。
ぽち
2. Posted by ふぁみごん   2009年08月01日 14:50
GEL部長すごい!見直しました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まぶしい、まぶしくないラジオ出演お知らせ&やまちか一問一答