2009年07月30日

ラジオ出演お知らせ&やまちか一問一答

8月1日(土)朝9:05〜9:30に
福岡のFM局 cross fmさんの番組
weekend buzz
Fukuoka TOYOTA F SESSION にて
電話ゲストとして出演予定です。

受信できる地域にお住まいの方は聞いてみてね



隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

会社に寄せられる
就職・求人・起業に関する質問
その他素朴な疑問に
一問一答形式でビシバシお答えします!

では、さっそく

Q1.外国人の技術者を採用する予定、考えは御社にありますか?

A1.あります!!
いつでもご応募お待ちしてます


Q2.先週から九州北部は大変な雨量だったようですが
大丈夫ですか?

A2.交通の混乱で「いつもより帰宅に時間かかる!」
など影響を受けたスタッフがいたけど
みんな怪我もなく元気。
なんと1年間の雨量の3分の1が
たった3日間で降ったんだって
うちのマンションのロビーは5センチくらい浸水
あっしも福岡に10年住んでるけど
今までに経験ない位の豪雨でした


Q3.やまちか社長が良く聴く
やる気の出る音楽は何ですか?

A3.QUEEN。
ドラマやCMで使われるずっと前から好き


Q4.東京ではドラクエ修里垢譴舛いが
山の手線とかで、入れ食い状態です。
そちらはどうですか?

A4.何人かのスタッフから聞いた話じゃ
天神や博多(福岡の中心部)でも入れ食い。
まぁ、スタッフがうろつく場所が
特にすれちがい比率が高い気も・・・
( ´_ゝ`)つ 同業者の予感


Q5.最近、幸せと感じた瞬間は?

A5.沢山あって。
誰かにありがとうって言われる事とか。
ありがとうって言える事とか。
スタッフに子供が産まれたのと
ゲームが無事発売したのと、ボーナス出せたのと
今、作ってるゲーム(未発表)が沢山あって
どれも面白くなりそう!なのと
日食見れたのと、新しいスタッフ(仲間)が増えたこと
クマゼミを発見したのとか。

と↓詰め替えの瞬間、幸せ〜〜(*´Д`*)
キレイキレイ
使い切り気持ちええ


幸せの数を数える方が幸せ
毎日、寝る直前にその日幸せに思った事(だけ)を
ノートに書いてから寝ると幸せになるんですって

最近、辛い別れがあってね・・・(ノ◇≦。)
でも前向きに考える精神が人生に及ぼす影響は
たぶん思ってるより大きいと思うんだよ。

だから悲しい事があってもきっとそれはどこかで
もしくは後に良い事に繋がってる、と思うように。
それを維持すんのはとっても難しいけどさ(・ω・)=3



以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年08月01日 01:08
幸せだと思ったことだけを
集めていく習慣いいですね。
人は悪いことばかりを数えがちですからね^^
いいことを教えていただきありがとうございまいした^−^
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字