2009年08月08日

ギザカワユス。

ガトールバナー

ガトールです。

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
 アルセウス 超克の時空へ」
を観て来ました。

映画に関する感想はいろいろありますが
ひとまずこれだけは言いたい…。

ピチュー可愛い!!
ポケットモンスター MC-001 モンコレ ギザみみピチュー
ギザみみピチュー

えーそこ?と仰る方もいるかも知れませんが
この可愛さは、WBCでイチローが決勝打を撃つくらい
凄い事
だと思うのです。

続く。

ピチューは、ポケモン金銀から
ピカチュウの進化前として
新たに登場したキャラクターです。

ポケモン金銀が発売された1999年から2000年頃は
既にゲームだけでなく、アニメ、漫画、カード等々
ポケモンを取り巻く全てが大人気で
中でもピカチュウは、その代表、大看板として活躍していました。
(これは現在進行形ですね)
ポケットモンスター P-1 モンコレプラス ピカチュウ
ピカチュウ

ピチューはその大看板の
言わば血縁として登場したのです。

特にピカチュウは強い、カッコイイ、ではなく
可愛いポケモンの代表。
さらにポケモンは、進化すればカッコよくなり
逆に進化前は可愛いのがセオリー。

ならばこのピチューは
全国民から可愛いとされているピカチュウを超え
「全ポケモン中最大可愛い」
にならなくてはいけないのです。

何と過酷!!
何と重い十字架!!


英雄の子が英雄足り得るのは物語だけの話。
実際に偉人、有名人、成功者の子がそれを越えた例は
あまり多くありません。
それは人物に限らず、ゲームや映画
小説等の創作でも同じです。

しかし。
ピチューはそれをやってのけたのです!!
(実際にはピチュー誕生に関わった方々、なのですが)

もちろん「俺はピカチュウのほうが…」とか
「私はポッチャマが…」という意見はあるかと思います。
しかし今現在、こうして映画最新作に登場し
その前売り券の特典として機能しているのは
ポケモンファンの多くが、ピチューを可愛いと認めている
証拠ではないかと思います。


まぁ、ピチューに限らず
ポケモンというソフト自身が
毎回その過酷な運命を背負い
そして打ち勝っていると言えるかもしれませんね。

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き
ポケットモンスター ハートゴールド
ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き
ポケットモンスター ソウルシルバー

ライチュウにも触れてあげて…と思う方は
人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!

▼△▼△▼△▼
 今週の一枚
▼△▼△▼△▼

ポケモンヌードル
そんな勢いの乗って買ってしまいました
ポケモンヌードル。これが結構美味かったり。
Wiiウェアのポケモン不思議のダンジョン
光の冒険団を遊び中なのです。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 貞   2009年08月09日 01:44
5 ギザみみピチュウ
がカワユスな理由それはしょこたん部長だからなの
へぇ〜でも進化前とは知らなんだ!!

2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年08月09日 19:30
大人の魅力のライチュウが
ひさびさにみたくなりました。
赤・緑の時代はイーブイかミュウかで
争っている友達を尻目に私はラッキーがすきでした。
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字