2009年08月24日

お盆休み明け〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(08/17〜08/21)」


8月24日(月)
「祝詞」
お盆明けとなるこの日
会社の神棚に祝詞をあげてもらいました。
神棚
あっしが毎年初詣に行ってるご近所の住吉神社
そこの神主さまに、毎年お越し頂いております。

これから更に忙しくなりそうなので
トラブルがありませんように〜

「頂き物&お土産」
とあるプロジェクトの為に
来福岡されたお取引先様からお菓子を頂きました。
お菓子
写真はごく一部。
本当はたくさんあったのですが
半日で半分に…

さらに休み明けということで
スタッフのお土産も♪

ブドウに始まり…
ブドウ

各地の名産も所狭しと並んでおりました!
お土産ラッシュ
これまた、全体の一部です。

ごちそうさまでした

そして
ありがとうございました


後半も引き続き
先週のピックアップニュース3本をお伝えします。

8月19日(水)
「折り紙アート」
新人デザイナー女子の机に飾ってあった
折り紙アート。
芸術
オレンジが弟子の作品で、青がその師匠の作品との事!
複数の折り紙を組み合わせてつくる
ユニット折り紙というそうです。

今度やってみよう(゚∀゚)


8月20日(木)
「8月のプログラマー会議」
月いちで開催されている
プログラマー全員が集まっての会議。
プログラマー会議
今回の議題は
「プログラムセミナーの報告」をメインに
「新人プログラマー課題について」
「技術的なラウンドテーブル」を行った模様。

次回はCEDECの報告が
メインなので濃い会合になりそうです。


8月21日(金)
「お仕事スタジアム2009」
トーゴーが福岡の高等学校で開催された
職業体験イベントに参加してきました。
魁誠高校
有意義な催しだったようで
明日詳しく紹介しますね!




以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 日野光里   2009年08月25日 08:03
ユニット折り紙に興味深々です。
連鶴なら、よく折っていて、シナリオにも登場させたんですよ。
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年08月26日 01:26
折り紙アート素敵ですね!
私は鶴とチューリップしか作れません^^;
ぽち
3. Posted by しろたか。   2009年08月28日 17:37
住吉神社のリンクが
東京の住吉神社になっていますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字