2009年09月22日

おにぎりぼうや

シルバーウィークもあとわずか!

前から地味に気になっとる
お菓子があるとです。

それは会社商店にある
「おにぎりせんべい」!!
おにぎりせんべい
(20円で1袋2枚入り)

右のかるた風フレーズに注目!!

「油断大敵」
ゆだんたいてき
ああっ!おにぎりぼうやが
ちょー油断しています!

油断が最大の敵になるよ!っていう
分かりやすいイラストで
お子さんもコレをみて
言葉の意味を覚えることでしょう。

で、あっしが気になったのは
↓コレ
「灯台下暗し」
とうだいもとくらし
マジで灯台の下が暗いんですけど!!(゚д゚;)

つか
「身近な事は分かりにくい」
っていう意味は!?

もしや・・・他のも

「寝耳に水」
ねみみにみず
ものすごい偶然で、寝ている
おにぎりぼうやに雨漏りがッ!!

「良薬口に苦し」
りょうやくくちに
キツそうに苦い薬を飲んでる!

つか、このおじいちゃん?は
犬?猫?

ここまでくると「おにぎりぼうや」の
全種類(45種類らしい)のイラストが気になって
しかたがありませんッ!

「あけてびっくりおにぎりせんべい」
あけてびっくりおにぎりせん
なんか楽しくなってきましたよ

「楽あればおにぎりせんべい」
らくあれば
苦がなくなっとる!

もう、おにぎりぼうやを
誰も止められないッ!!
おにぎりぼうやにかなぼう



いぬもあるけば
邪魔になっとるし…


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)││その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kabusiki   2009年09月23日 11:46
ことわざの意味ではなく、そのままをイラストにしてるんですね……。面白いけど、子供に説明するときに、寝耳に水とは寝てるときに耳に水が入ることだ、とか教えちゃいそうです……。
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年09月23日 13:13
おにぎりせんべいは
昔からありますよね〜^^
おいしいですが
みためもこだわっているんですね〜!
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字