2009年09月25日

よっしーのゲームショウ2009レポート

昨日予告したとおり
よっしーから東京ゲームショウ2009
(以下、TGS)の電話レポートがあったんで
それをトーゴーがまとめました。

早速どぞ!

ゲームショウ1

よっしーは昨日、今日開催された
TGSビジネスデイを視察しました。
(他のスタッフも行っています)

初日の午前中は、主に海外の方が中心で
「少ないなぁ」と思いきや
午後からは人がいっきに増えて大盛況!

お会いした他社の方いわく
「連休の翌朝って
 動きが鈍くて当たり前ですよね」

ごもっとも!

ビジネスデイという事で
基本的に一般のお客様は来場できないワケですが
それでもかな〜〜りの人出で
各ブースとも賑わっていたとの事。

早速TVのニュースなどでも
会場の様子が報道されていたみたいで
ご覧になった方もいるのでは?

全体的にゲームハードが昔に比べ
多様化したせいもあってか
出展されているタイトルも様々。

最先端ハードの美麗な映像や
新しいインターフェイスの提案。
ハイレベルのグラフィックや
プログラムが融合してできた
圧倒的にリアルなゲームなど
見所満載に感じた〜との事です。

トーゴー的にも
アレの最新作とか、超大作のソレとか
うらやましい限り(´ω`)イイナー

見所と言えば
バンダイナムコゲームスさんのブースには
お台場ガンダムの頭がどーーん!
ガンダム
ぜひ、あの存在感をその目で見て欲しいそうです。

うう・・観たいッ!(;´Д`)


そして同じ福岡GFF
レベルファイブさんのブースは
シアターがクローズドでなくて
ブース内で普通に観る事ができるうえに
試遊機が250台!(゚Д゚≡゚д゚)マジ

実際、スムーズに試遊ができ
ユーザーフレンドリーで
よく考えられたブースだとよっしーが感心してました。

ゲームショウ2

ビジネスデイという事で
1時間越えの待ち時間はなく
比較的スムーズに試遊できたそうです。

26日、27日の一般公開日は
かなりの人出が予想されるので
事前に観たいソフトを
絞り込んでおかないと大変かもです。


・・話はそれますが
会場内の飲食店の種類が増えた気が・・?
その中に量がえらく多いカレー屋さんがあって
たいそう驚いたとの事です。
(一般日は飲食店も混み合うのでご注意ください)


以上、よっしーのゲームショウレポートでした。

最後に食いモンのレポートとは
よっしーらしいのう(・∀・)つ


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年09月26日 13:14
よっしーさん、お疲れ様でした。
ガンダムの頭だけが展示されていたのですね。
その残りはどこでどうなっているのでしょう(((;゚д゚)))
ぽち
2. Posted by 日野光里   2009年09月27日 19:10
私も東京ゲームショー行ってきましたよ。
でも一日目はセミナー聞くだけで終わって、翌日のビジネスディで、やっぱりガンダムの頭部を写真に撮りました。
後、甲冑コーナーでもパシャパシャと。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字