2009年10月03日

やる気は沸かすもの?

ガトールバナー

ガトールです。

今週ブログネタを3つ書いたのですが
全部ボツとしました。

1つは何が言いたいのか判らない。
1つは個人的話過ぎる。
1つはゲーム企画話で
内容が生々しすぎる。

いつも適当に書いている様に見えるかも知れませんが
こう見えてそれなりに吟味はしているのです。

んー。しかし困りました。

という訳で今週は
暇になったらしたい事
書き並べてみたいと思います。

続く。

「北の方へ行きたい!」
僕は東京より北、北海道より南には
行った事が無いのです。
きりたんぽとか食べたいなぁ。
行きたいで言えば水族館や天文台も良いですねぇ。

他には…
「インディ・ジョーンズを全部観たい!」
実は一作も観た事がありません。
何かコレと言ったタイミングが無くて…。
あとグーニーズも最近までまともに
観た事がありませんでした。

後は…
「流しそうめん食べたい!」
まぁ、言ってしまえば単なるそうめんだし
その割に個人でするには大変だし。
でも食べてる様を見てると楽しそうなんですよね。



なんでも、こういったしたい事や
楽しみな事を沢山用意しておくと
それがエサになって、仕事のやる気や
集中力が増すそうです。


んー、道理は判るのですが
効果の程は、したい事の内容に
因るかもしれませんね。

したい事が地味すぎる…と思う方は
人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!


▼△▼△▼△▼
 今週の一枚
▼△▼△▼△▼

クラブニンテンドーから会員特典が届きました。
ゼルダポスター
歴代リンクポスターは紙質も味があって
良い感じです。
同じデザインで葉書サイズなんかあると
飾り易くて嬉しいなぁ。

ではまた。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ken   2009年10月04日 08:08
>>1つはゲーム企画話で
出来ればワンピースグラバトの最新作を…
PS3でお願いしマースmmm
2. Posted by kazu   2009年10月04日 19:18
「東京より北、北海道より南には…」じゃなくて、「東京より南、北海道より北には…」じゃないですか?テーマの吟味も大切ですが、文章も推敲しましょう笑
3. Posted by 桃   2009年10月05日 09:11
>1つはゲーム企画話で
内容が生々しすぎる。

気になりますww
書いてもらえたら、面白かったかもです〜

流しそうめん、もう寒い季節になってしまいましたが、
前原市の方の白糸の滝っていう場所なのですが、夏は流しそうめんできますよ〜

とても楽しいので、ガンバリオンスタッフでぜひ^^
4. Posted by サムネ3   2009年10月05日 09:30
『1つは何が言いたいのか判らない』
『1つは個人的話過ぎる』
このふたつはとっても気になります♪ いずれまた。

会社ブログの1コーナーとしてやってるとネタ選びも
大変でしょうね。
特にガトールさんのような
“いじられ系エンターテイナー”の場合は(笑)

東北地方あたりは僕も一度行ってみたいですね〜。
食べ物が美味しそうなイメージがあります♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字