観念しました。インフルエンザ警戒中〜ウィークリーガンバリオン

2009年10月11日

洋服の収納

寒くなってきましたね〜

山倉家も猫が丸まり
63323a48.jpg

昨日今日とお休みをもらったあっしは
昨日は部屋を掃除し(部活にも行って)
今日はベランダの草むしりと剪定をし。

また衣替えということで
お洋服を秋・冬物に入れ替えて
防虫剤を入れたり
衣類のお手入れや処分等をしました(*'-'*)

まぁあれです、一応家事もこなす訳です。
仕事もしてるので
いかに家事を効率よくこなして
自分の時間(主にゲーム)を確保するかが
日常の問題なのですが。


例えば山倉家のクローゼットはウォークインですが
大抵のものはハンガーにかけっぱなしなので
衣替えは
オフシーズンと今シーズンのハンガーの場所を
使いやすい場所に交換すれば良いだけにしています。

さらにタンス代わりに書類入れを利用!
ハンガーでは難しい衣類や
トップスをオフィス用の書類入れ
(A4サイズ)に保管し手抜きをしてます。
1637a7a7.jpg

これ便利。
こうやって外から見えるので
洋服を選びやすくて楽チン

さらにこの書類ケース
衣替えは
上の段が今着てるシーズンのもの
下の段がオフシーズン
ということで引き出しの場所を変えるだけで終了。

この棚、洋服を畳んで入れるのに
A4サイズがちょうどいい大きさですし。

そしてこの棚に入る量で洋服の全体量を
おさめるという買いすぎ防止にも役立ちます。
あんど処分する時も着なくなった洋服が
目に見える場所にあるので
分かりやすくお薦めです


でも・・・よい事ばかりじゃなくて
インテリア的にかっこ悪いのと
防虫剤が引き出しの数だけ必要なのが難ですな


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年10月12日 19:29
人目で色がわかるっていいですね^^
コーディネートしやすそうです。
防虫剤の問題はめんどうですね。
メーカーさんがうまいこと商品化してくれないですかね^^
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観念しました。インフルエンザ警戒中〜ウィークリーガンバリオン