2009年10月17日

手放せない。

ガトールバナー

ガトールです。

先週お話しました通り
現在「個人的な」引っ越しの準備をしております。

それにしても引っ越し業者の連絡やら
プロバイダの契約やら
なんだかんだ面倒ですね。
早くも挫けて後悔しかけているのですが
始まっちゃったものは仕方ない。

がんばるぞー(棒読み)。



さて、そんな現状なのですが
今一番悩んでいるのが
古いゲーム機の処遇なのです。

続く。

現在、現行機でないもので
保有している機種が以下の通り。

▼据え置き機
 ・ツインファミコン(黒)
 ・セガマークIII(アダプターを紛失)
 ・スーパーファミコン
 ・メガドライブ2
 ・PCエンジンDuo
 ・NEOGEO
 ・ニンテンドー64
 ・セガサターン
 ・ドリームキャスト
 ・ゲームキューブ(オレンジ)
 ・プレイステーション2(薄型の白)

▼携帯機
 ・ゲームボーイカラー(アクアブルー&ミルキーホワイト)
 ・ゲームボーイアドバンスSP(アチャモオレンジ)

まぁこれが結構な荷物
ソフトも一緒に考えると
押し入れ上下段を占拠してしまう勢い

しかも最近はバーチャルコンソールや
ゲームアーカイブス、XboxLIVEアーケード等で
これらの機種のゲームを、現行機で遊ぶ事が
出来るようになっています。

「ならばいっそ処分して…」
とも思うのですが、これらのサービス
完全に網羅されている訳ではないのが惜しい所
しかもフォローされていないタイトルにこそ
愛すべきゲームが揃ってしまっています

例えばセガマークIIIで言えば
ゴーストハウスやテディーボーイブルース
メガドライブで言えばエクスランザーやガントレット
PCエンジンで言えばスプラッシュレイク
NEOGEOで言えばビューポイントやフライングパワーディスク等
ん〜、どれも癖はあるけど愛すべき作品達

二度と遊べないのは悲しすぎる。

セガマークIIIなんでアダプター無いし
ツインファミコンも10年以上も起動してないので
動くかどうかかなり怪しいですが
やはり今回も一緒に引っ越しするかなぁ

色々思い出もあるしね、と思う方は
人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!


これを読んだ山倉の感想は
「オタク乙」でしたが
「山倉家では、サターンは現行機ですが何か?」
とも言っていました。

…釈然としませんな。


▼△▼△▼△▼
 今週の一枚
▼△▼△▼△▼

ヴァルケン
ゲームに登場するロボを立体化しリリースすると言う
「ビデオゲームロボティクス」というシリーズ。
素晴らしい。

ではまた。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年10月19日 00:13
引越しは大変ですけど
新しい環境が始まる
わくわく感がたまりませんよ^^
ぽち
2. Posted by タカ   2009年10月20日 11:05
スゲー・・・未だそんなに保存されてたのか・・・

“ゲーム関係だけ”でそれだけあるということは
“その他もろもろ”も入れると凄いことに・・・

もし何かしら生まれ故郷に“射出”する際には、
くれぐれも事前に内容物をお知らせください(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字