2009年10月19日

アカデミックウィーク〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(10/13〜10/17)」


先週は、講義・研修・報告会と
アカデミックなイベントが多数ありました。

10月16日(金)
「半年後の復習」
新人スタッフがフォローアップ研修を受けました。
写真は、久しぶりスーツに身を包んで
出発する新人スタッフ。
出発

フォローアップ研修とは
4月に受けた新人研修の半年後に受ける
復習&今後の目標を立てる研修です。
資料

今回受講した新人スタッフは
100%開発職でお客様と直に接する事が
ほとんどない仕事です。
なので一般的なビジネスマナーを身につけるには
実践するケースがなく、大変だったと思いますが
だからこそ、こういった研修を受ける意義は
高いと考えております。
ロールプレイング
(ロールプレイング中のガンバリスタッフ)

必要な時に、思い出せるのと
0から覚えるのでは大きな差ですからね。


「よっしー名古屋で講義」
よっしーが名古屋にある
トライデントコンピューター専門学校で
講義をしました。
トライデント講演
プログラマー専攻の学生さんに
向けた講義で
いったいどんな内容だったのか?

学生さんの声を含め
後日、詳しく紹介しますね。


10月17日(土)
「サイバーコネクトツーさん主催
CEDEC報告会」

サイバーコネクトツー本社で開かれた
この報告会にガンバリオンスタッフも参加。
CC2CEDEC報告会
こういった開発会社同士の連携も
GFFの強みですな(・∀・)

詳しくは、サイバーコネクトツー公式ブログ
楽屋裏のテリィにて
近日紹介予定。
10月21日に紹介記事が掲載されました)



以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字