2009年10月31日

ネットは複雑だわ…。

ガトールバナー

ガトールです。

引っ越しも終了し
新居で毎晩少しずつ荷物整理をしています。
散らかり
汚い…。

それにしても新居というのは
当たり前なのですが住み慣れないもので
親戚か友達の家に泊まらせて貰っている気分です。

そして軽くホームシック的な感じに。



慣れない点がもう一つありまして
自宅でネットが繋がっていないのです

続く。

僕がネットを始めたのは社会人になってすぐだったので
既に10年以上利用している事になります。
それが急に使えなくなったので
いつも見てるサイトが見られないとか、通販出来ないとか
不便だったり落ち着かない感じでもあるかと思ったら…
意外にそれは無かったりして

ただ、どうぶつの森で
オークションの品が買えなかったり
カードヒーローのWi-Fi対戦が出来なかったり
Wiiウェアのドラキュラが落とせなかったりと
ゲーム関係で困る事のほうが多かったりします

ネットゲーを遊んでいる訳では無かったので
さして影響も無いと思っていたのですが
意外や意外でした。
結構依存していたんですね。



それにしても
ユーザーとパソコン、プロバイダー、家の立地等
ネットを成立させる為の環境というのは
未だもって複雑怪奇で、初心者お断りな感が否めません

なので是非、次世代のゲーム機は
プロバイダとの契約や接続の設定などが不要で
通信費用は本体やソフトの価格に含まれる様な
とにかく簡単にして頂けると嬉しいです。

そうすればユーザーも面倒が減りますし
メーカーも、通信できる人とできない人の
両方を想定しなくて良くなり、色々効率的ではないでしょうか。

次のハードは、ハイスペックも良いのですが
もっとシンプルで身近になって欲しい気がします



引っ越しでプロバイダ関係がグタグダなのを
環境の所為にするんじゃない!!と思う方は

人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!


▼△▼△▼△▼
 今週の一枚
▼△▼△▼△▼

スッキリ
ちなみにこっちが荷物が何も無い状態。
あの頃は綺麗な部屋だったなぁ。

ではまた。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年11月01日 02:43
引越しお疲れ様でした^^
新しい家にはやくなれるといいですね。
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字