ハチワレちゃんエレベーターの開閉ボタン

2009年11月07日

もう一つの実物大。

ガトールバナー

ガトールです。

先日、またもやスタッフの一人と
香川うどんツアーに行って参りました。

今回の収穫はなんといっても日の出製麺所
日の出製麺
艶々で刺身の様な見た目。
食感もモチモチでチュルルン。
美味い!!

11時〜12時の1時間しか営業していないという
製麺所の中でもレア度が高く
食べる事が出来ただけでも感動。
また行きたいなぁ。

さて、今回は別の目的もありまして
それが神戸のアレなのです。

続く。

鉄人28号1
ひっるーのこぉえーんーにガオーッ!!
という事で実物大の鉄人28号を見に行ったのです。

月並みな感想なのですが…
デカイ!!
直立じゃないとは言え、それでも全高が15mもあり
そりゃそう感じるのも当たり前。

しかしずーっと見てると…
シンプルなデザインの所為か
なんだかスケール感が良く判らなくなってきます。
鉄人28号2
画像だと何だか合成っぽくも見えます。

しかし、このまま数年間風雨に晒されて
汚れや錆びが付いてくると
また違った味が出て良い感じになるかも知れません。
それはまたそれで楽しみかも。



それにしても、せっかくロボットなんだから
リモコンで動けとまでは言わないにしても
可動位はして欲しいなぁ、なんて思ってしまいます。
そうすれば月一回ポーズを変えたり
隣にブラックオックスを作ったときに格闘させる事ができて

観光名所としての寿命も延びるのではないでしょうか。

まぁ安全性を考えると難しいとは思うのですが
逆に考えると、現行の科学技術でも
やはり鉄人を作るのは難しい、という事なんでしょうね。

なんだかちょっと寂しい気もします。

今の技術なら鉄じゃない方が作り易いかも?と思う方は
人気blogランキングへ、スイッチオンッ!!


▼△▼△▼△▼
 今週の一枚
▼△▼△▼△▼

ちなみにこちらが夜の鉄人。
鉄人28号3
よっるーのこぉえーんーにガオーッ

ではまた。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年11月08日 23:14
うどんおいしそうですね^^
私もいつか香川まで
食べに行ってみたいです。

鉄人、かっこいいですね。
確かに動いたり違うポーズも
みてみたいです^^
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハチワレちゃんエレベーターの開閉ボタン