2009年11月16日

第2回ゲーム産業向け知財セミナー〜ウィークリーガンバリオン

毎週月曜深夜は
「ウィークリーガンバリオン
 〜先週の出来事(11/09〜11/13)」


トップニュース 
11月14日(土)
「第2回ゲーム産業向け知財セミナー」
前回レポートを掲載した
ゲーム産業向け知財セミナーの第2回が開催されました。
知財セミナー

今回は2部構成。

第一部
「ゲーム産業における
 知財を巡る法的問題について」
第二部
「職務発明制度・先使用権制度について」

という前回より踏み込んだ
内容のセミナー。
資料
(頂いた豊富な資料、その一部)

ガンバリオンからも
多数、スタッフが参加し勉強させて頂きました。

今回の様なセミナーを
福岡で開いて頂けるのはありがたい事で
主催の九州経済産業局、
九州知的財産戦略協議会さまには
感謝しております。

また、このような
セミナーがあれば積極的に
参加したいと思います。


後半では
先週のピックアップニュース3本をお伝えします。

11月9日(月)
「ご当地グルメウィーク」
今週のニコちゃん弁当は
そんな企画でした。
ご当地グルメ
毎日容器も違っていて
ニコちゃん派?のスタッフで盛り上がっていました。

「北海道 根室 エスカロップ」や
ニコちゃん

「石川県 金沢 ハントンライス」
ニコちゃん青
など、毎日スタッフのお昼の
話題にあがっていました。


11月16日(木)
「久々の登場のアッガイ」
例の如く、あっしの席の前の
フリースペースにて
アッガイ
ライダーキックばりの大技を
決めちょりました。

しかし、よく可動するのう(;´Д`)

11月13日(金)
「来週のガンバリオンは〜」
以下、サザエさんの次回予告
フネさんの声で脳内再生。
ハンガー
「会社のハンガーに
 スタッフのダウンジャケットとか
 見かけるようになりました。
 冬の訪れを感じますよね」

う〜ん、カタカナ多いと
違和感あるわね




以上、ウィークリーガンバリオンでした!

応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年11月17日 14:25
アッガイくん決まっていますね。
来週はどんな大技をきめてくれるのか
楽しみです。
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字