2009年11月26日

ゲームジャンルの得意・不得意〜やまちか一問一答

隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

会社に寄せられる
就職・求人・起業に関する質問
その他素朴な疑問に
一問一答形式でビシバシお答えします!

では、さっそく

Q1.いつもブログを見ていて思ったのですが
やまちか社長はじめみなさんのゲームジャンルの
得意・不得意ってありますか?
社員のみなさんはオールマイティに出来るイメージがあるのですが、
人間なのでそういうのはあるんじゃないかなぁと思ったもので…

A1.得手・不得手はありますよ。
あっしはアクションゲームで高度な(素早い)入力が不得手です…
でも、不得手だからって遊ばないわけではなく
コンプリートまでプレイするアクションゲームもあるよ。

会社としては、いろんなゲーム好きがたくさん
集まっているので、人それぞれの楽しみ方が分かって楽しい


Q2.最近よく報道されている「事業仕分け」を
どう思われますか?

A2.情報をオープンにして
関心を持ってもらうという試みとしては
意義があるかと。
色々問題はあると思いますが一番は
仕分けコンセプトが不明瞭なのが気になりつつ。
個人的にはこれからの将来にむけて
人材育成教育、技術開発研究の分野は削減せずに
残して欲しいなぁと思いました。


Q3.食わず嫌いはありますか?
私は最近まで椎茸が苦手でしたが
美味しい椎茸を食べて好きになりました。

A3.今はないけど・・・20代の前半の大昔。
レバ刺しがイマイチ苦手だったけど(食べない訳でなく)
ある日新鮮なレバー食べて「あ〜美味いわ〜」と
どうも自分は古いのが臭くて
だめな個性なんだなぁと気づきました。


Q4.猫の写真を撮ろうとしても、中々目線をくれません。
何かコツはありますか?
ペコ様とたびちゃんは
どっちが撮りやすいとかありますか?

A4.必ず成功するわけではないですが・・・
自分の目を何度も細めて敵意がない事をアピール。
(目を見開いて、目を合わせ続けると
 猫にとっては脅威らしいので)
その上でカメラ付き携帯のストラップを
振って気を引く。
名前を呼んで
「あら〜かわいいわね〜」などとおだてます。

二匹のうち、たびちゃんは何もしなくても
バッチシ視線をくれる
(むしろ写真を撮ってたら入ってくる)
ので撮りやすいです。

んまぁ、結論としては猫の性格によります・・・


Q5.やまちか社長のPSPは何色ですか?

A5.ラベンダー・パープル(PSP-2000 LP)
かわゆす


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)││やまちか一問一答 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年11月27日 19:07
動物とか動いているものを
写真に収めるのって難しいですよね。
猫のとり方、参考になりました^^
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字