2009年12月04日

ガンバリオンアンケート〜就寝のこだわり

こんにちは、広報トーゴーです。

最近、不定期に連載しています
ガンバリオンアンケートコーナー

今回は「就寝」に関する
社内アンケートの結果を紹介します。

まずはコチラ

「夜寝る時、電気はどうしますか?」
夜寝る時

約8割が“電気を消す”で、
常夜灯はつけない人が多いようです。

ちなみにその他は
「灯りをつけっぱなしで
 寝ることが多々ある方」です。

生物学的には夜寝る時は暗く
には部屋が明るくなる睡眠環境が
体に良いと聞いた事があります。

そちらの方が自然ですよね。

つぎにこんなアンケートも
してみました。

「あなたはベッド派、ふとん派」

トーゴーの予想は
すぐに眠れるベッドが優勢と予想したのですが…

ベッド布団

ほぼ半々に分かれる結果に!

それぞれコメントを紹介します。

------------------------------------
ベッドの理由「腰に優しい」
(プランナー R.Iさん)

去年までソファーベッドでしたが
あまり腰によろしくなかったので卒業しました。
(CGデザイナー Y.Kさん)
------------------------------------

( ̄∇ ̄)腰を労わるスタッフ。
 寝ている姿勢って気を付けないと
 腰に負担がかかりやすいそうですよ。

------------------------------------
布団の方が、部屋を広く使えるので。
(CGデザイナー Y.Oさん)

折りたたみベッドでスペースを確保してます。
(CGデザイナー M.Bさん)
------------------------------------

( ̄∇ ̄)スペースを考えるスタッフ。
 出した事が違うところが、面白いですね。

------------------------------------
身体のサイズにあったベッドが無い。
布団はオーダーメイド。
ベッドごとオーダーメイドする勇気は無い。
そんな感じです。
(プランナー K.Hさん)

永住しそうにない住まいでは
大きな物を買う勇気がないから布団派。
もし一戸建てを買って住む事になったら
ベッドを買って
その下のスペースを有効利用したい派!
(CGデザイナー H.H)
------------------------------------

( ̄∇ ̄)夢の就寝環境を目指して
 欲しいです!

------------------------------------
ダブルサイズのフランスベッドです。
掛け布団はもちろん羽毛です。
そして枕は低反発のやつです。
(プログラマー S.N)

男は黙って 低反発。
(総務 H.Tさん)

テンピュールいいよ!
お値段しますが 寝心地ばつぐん
(社長 やまちか)
------------------------------------

( ̄∇ ̄)こちらは低反発派。
一度導入すると、手放せなくなるとか…

トーゴーも枕はテンピュールなんですが
あれは大変良いものですね。

頭ががっちり固定されて
寝相の悪さが治るんですよ。



さて、気になるその他は…

------------------------------------
マットレスのみ
(CGデザイナー GEL)
------------------------------------

(´д`;)ちょ、GELさん
せっかく寝室があるのにもったいない!?



皆さんは、どちら派ですか?


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年12月05日 20:10
私は畳に布団が好きですね〜^^
座りっぱなしのお仕事の皆さん
どうか腰を大事にしてくださいね〜!
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字