2009年12月22日

宝くじ〜ガンバリオンアンケート

発売が今日で終わりだった
歳末ジャンボ宝くじ!
皆さん買いました?

今回は2億円が70本ということで話題
ガンバリスタッフは
いったい何人くらいが買ったのかしら?

結果!
宝くじ
購入した人はざっくりいうと4人に1人
という結果に!
買わん人が多いのね( ̄Д ̄)
あっしは毎年買ってます


買わないスタッフのコメントは

「当たる気が全くしないので買いません」
    (プログラマー T.Gさん)

「お金は仕事して稼ぎたいし
 確率を信じてイチかバチかで
 お金を使いたくないので」
    (プランナー T.Tさん)

う〜ん、現実的ッ(´ω`)

「宝くじは“夢”を持てる
 買いものだと思っております。
 “夢”=当ったらあれをしよう!
 これしよう!的な〜」
    (CGデザイナー H.Nさん)

当選番号発表のその日まで
色々と妄想するのは楽しいよね

よッこの妄想派ッ(*゚∀゚)っ

買ってるスタッフのコメントを
見ると10枚買ってる人が多いようじゃ。

ちなみに平成19年4月実施された
財団法人日本宝くじ協会調査によると
最近1年間で宝くじを買ったことがある
宝くじ人口は約55%との事。
(対象18歳以上男女)


ここの年齢別調査を見ると
18〜20代は低くて
30代になるとグッと買う人が増えるみたい(●´ω`●)
ガンバリオンも
徐々に買う人が増えていくのかしらねー?


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年12月23日 15:08
宝くじ、うちも買いませんね〜^^;
でも買ったときは当選発表までが
本当に楽しいですよね。
我が家はお年玉月年賀はがきくらいで
十分です^^
ぽち

コメントする

名前
URL
 
  絵文字