やいちゃうクリスマスケーキ

2009年12月24日

今年もっとも多かった質問〜やまちか一問一答

クリスマスイブですね
みんなはだれと過ごしたのかな

あっしは甘茶でもかけるわ

ところで
賛美歌「もろびとこぞりて」の歌詞のサビの部分

しゅ、は、き、ま、せり〜♪
しゅ、は、き、ま、せり〜♪
しゅ、わあ〜〜
しゅわあ〜わ〜〜きま〜せ〜り〜〜♪

・・・子供のころ耳で聞いて
外国語かもしくは何かの呪文かと思ってた。

「もしかして・・・日本語?」

しゅはきませり=主は来ませり

と気づいたのは結構大人になってからだったわ。
これ、あっしだけかしらん?


隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

今回は今年寄せられたメッセージで
一番多かった内容にお答えしたいと思います


では、さっそく

Q1.○○の続編を出して下さい!
××の続編はこうして下さい!
(弊社の複数の開発タイトルそれぞれに
 同様の内容のメッセージをたくさん頂きました)

A1.最近のタイトルから
数年前のタイトルまで、ガンバリオンの
開発したゲームに対して、続編の希望やアイデアを
たくさん頂いています
本当にありがとうございます!

これらはガンバリオンで
すべて目を通させて頂いた後
定期的に発売元様へフィードバックして
企画や開発の重要な参考意見とさせて頂いております。

一つ一つに具体的な返答はできませんが
「皆様の声は届いている」
こと
「その声をスタッフ一同
 とても楽しみにして、感謝している事」

をお伝えしたいと思います。
ありがとうございます。


Q2.ワンピースプロジェクトジェット!発表されましたね。
映画が超面白かったので
ゲームも期待しています。

ところで今、ガンバリオンで
つくっているのは他には無いのですか?
(同様の内容のメッセージを多数頂きました)

A2.
たくさんありますよ!

あとタイトル数をいくつ手がけているのか
プラットフォームもジャンルも
まだ発表できません。
中途半端なものや情報は
お出しできないと思ってます。ごめんなさい!

自信を持ってお見せできるようになるまで
発表できる時期まで
お客様をお待たせする事になってしまいますが
何とぞご理解のほどよろしくお願いします。



もっとも多かった質問2つにお答えしました。
いつもの質問にいくつかお答えします。


Q3.宝くじを買われたとのことですが
何枚買われましたか?

A3.今年は20枚
連番とバラ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

当たったら会社の資本金を増資して体力つけたいのと
あとスタッフ全員を旅行につれてこうかと。
5千万円くらいかけて。
アマゾン川流域で川で船こぐ。
参加は自由。
人数が少なかったら南極にペンギン見に行く。


Q4.「プロのプログラマーはディスクの裏を見れば
何が書き込んであるか分かる」
って都市伝説ですか?

A4.だんな、そりゃー都市伝説ですぜ。

データが書き込んであるか、書き込んでないか?
空きディスクなのかを見ようと
裏を見ることが良くあるので
そこから生まれた伝説ではないかと推測。

これをやってるエンジニアの様が
それはそれは可愛らしいもんでねぇ・・・(*´Д`*)
あのよっしーですら
まるで目薬をさしてる天使に見えるの
光にかざしてキラキラしてるディスクが
天使の輪みたいになって・・・
マスターアップ中の、癒し


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)││やまちか一問一答 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2009年12月25日 13:08
もろびとこぞりては
結構勘違いをしている人多いと思います。
私もそうでしたから><
普段使い慣れない言葉だから
ピンとこないのかもしれないですね。
皆様、よいクリスマスをお過ごしください。
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やいちゃうクリスマスケーキ