あけましてサイトリニューアルのお知らせ絆鍋

2010年01月02日

PC、IE6で閲覧がこのブログのスタンダード?

ライブドアブログの管理画面は
ちょっと前にリニューアルして
全体的にグラフィカルになってます
新しい管理画面
ちとばかり重いのですが
インターフェースは分かりやすく、あっしも
よく覗いてます。


昨年を振り返る意味もこめて
このブログは、どんな環境で
皆さんがご覧になっているのかっ?

2009年12月のアクセス解析データを元に
紹介したいと思います!


まず、PCのモバイルの割合から!

アクセスPC
ちなみに他の月もだいたいこんなで
ざっくり、4対1 ですな。

あっしは、ブログでもPCでも見てますが
携帯では妙な広告(´д`;)が表示されるんで
そっちに気を取られてしまいますな。
(ちなみにライブドアブログの携帯は
 今んトコ広告非表示プランは無いそうです)


機種の割合はこんな感じ
モバイル
ゲーマーのひとは
Docomoが多いと聞いたことがあるので
それが現れているのかしら?

ちなみにそのドコモの機種の
内訳は↓こんな感じです。
ドコモ機種


で、PCで閲覧されている方が
どんなOSでご覧になっているのか?が
↓のグラフ。
PC
まぁWindows勢が多いのは
別に驚かないのですが

閲覧に使われている
ブラウザを見ると…

IEのバージョン
IE(インターネットエクスプローラー)の
最新バージョン8が
6と7にサンドイッチされとる!


むむ…

この結果からみて
IEを簡単にバージョンしない
同業の方が多いと見た!!m9(`Д´)ビシッ

…根拠はないけど

うちのプログラマが
そんなことを言ってた気がするわ



みなさんはどんな環境でご覧になってるのでしょ?


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)││社長日記 | その他

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Furyu90   2010年01月04日 02:46
 あけましておめでとうございます。今年もガンバリオン!…ポッ(*^^*ゞ

 私のは確実に「その他ーその他」(PS3)ですねー。自分には携帯向けに縦に細長いコンテンツは、マウスホイールよりもコントローラーのアナログスティック上下させてスクロールさせたほうが楽なので。一時期PS3にFirefox導入されるという噂があったけど、どうなったのかな…。それでは!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましてサイトリニューアルのお知らせ絆鍋