2010年01月21日

プログラマーの参考書籍は?〜やまちか一問一答

睡眠7.5時間は譲れない!


隔週木曜日にお届けする
「やまちか一問一答!」

ガンバリオンに寄せられた
メッセージに一問一答形式で
ビシバシお答えします!

では、さっそく

Q1.プログラマーの方が勉強に使った本や
Webサイトなどがあれば教えていただけませんか?
ちなみに、私が最近買って勉強しようかと
考えてる数学の本は
『プログラマーのための数学入門 (I・O BOOKS)』です。

A1.新人プログラマーのデスクにあった
書籍を激写してきました。
参考書籍
学生の時に購入したのが
・独習C++
ゲームプログラミングのための数学と物理
コンピューターグラフィックス

入社後購入したのは
明快入門ビギナー編 Visual C++2008 

エキスパートCプログラミング は
 先輩から借りたそうで。

書籍やWEBとか
クリエイターの情報源についての記事は
いつかきっちりやりますね。

そういや大昔
プログラムの基礎の本を自習を
一週間やってよっしーに見てもらってたなぁ
しみじみ(⌒〜⌒)


Q2.大変忙しそうですが
ゲームはプレイされてますか?

A2.やってないのです。
本も読めてないよ!!
あ、ゲーセンで絆をする位。
週に2000円のお楽しみ


Q3.福山雅治の龍馬は
やまちか社長の目にどう映りましたか?

A3.それが
動くのは見てないけど
福山だったらどんなでも
かっこいいだろね〜

実際ドラマの福山はどうなの?
素敵?!


以上、「やまちか一問一答!」でした。


やまちか&ガンバリオンに伝えたいメッセージは
こちらのメッセージフォームからどうぞ

その中からいくつか、このコーナーで使わせてもらうのでよろしくです。
(未発表のゲームに関する情報はお答えできません、ご了承下さい。)


応援のポチお願いしますッ!

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビットマップ   2010年01月26日 17:59
参考書籍の情報ありがとうございます、ちなみに私の睡眠時間は5.5時間です。
お聞きしたいのですがC、C++だけでなくVB、VBA、インラインアセンブラができると採用されやすくなったりしますか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字