こまいんまいパン屋

2010年04月14日

TOY SOLDIERS

サターンのバックアップRAMカートリッジに
セーブしてたデータが
ぶっ壊れてる山倉です(´;ω;`)ぶわ

「ワールドアドバンスド大戦略」で大勝利ルートだったのにー!
もう少しでインド上陸だったのに!

セガさん、
早くどっかのハードに移植してくれないかなぁ


そんなあっしの最近おすすめソフトは
X-BOX LIVEアーケードで3月に配信された
TOY SOLDIERS」(CERO B 12歳以上推奨です)

第一次世界大戦をモチーフにしてる
リアルタイムのタワーディフェンス型のゲーム。

群集系のシミュレーションです
ミニチュア(おもちゃ)の兵器で
相手(これもおもちゃ)の攻撃を
しのぎ切れれば基本は勝ち、という。

このゲームの面白いところは
自分が配置したユニットに
直接乗り込んで操縦できちゃう処

戦車や複葉機など、もちろん種類によって操作方法も違うし
視点も変わるのでとっても新鮮な気分に。
なのでその部分だけは突然アクションゲームになるので
一粒で二度美味しい的な状態になるのです。
うれしー(*・ω・)ノ

もちろん乗り込まなくて配置したユニットが
動作してるか俯瞰で眺めているだけでも面白い。


そして
オムニバス形式でさっくり遊べちゃうのも魅力
でもって絵も綺麗なのよねーうふふ

好みが分かれるとこなので
こういうのが好きなかたはぜひ〜

yamachica at 23:35│Comments(1)TrackBack(0)││ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2010年04月15日 00:55
いろんな楽しみ方ができるゲームっていいですね^^
一粒で2度美味しいって
どんな分野にも嬉しいことです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こまいんまいパン屋