脂肪な肝臓GELの作法〜ガンバリライヴ四コマ

2010年02月24日

ガンバリオンアンケート〜クリエイターの眼は?

ガンバリオン社内アンケートを公開!

Q.あなたは仕事中
裸眼、メガネ、コンタクト?


結果はこちら!!
裸眼

いつも裸眼の
 スタッフコメント


多分2.0くらいです。
1.5以上測ってくれませんけど。
老眼怖いです。
(CGデザイナー M.Bさん)


(´∀`)うらやましいッ!


仕事中は裸眼の
 スタッフコメント


現在は裸眼で、遠視も近視もないです。
けれども老眼になりそうだな…(汗)
ちょっと斜視気味なので
以前、メガネ型のモニターをつけたら
画面ズレが凄かったです。
(CGデザイナー H.Nさん)

メガネはかけなくてもギリギリいける
ラインなので、映画鑑賞やスポーツ観戦等の
時だけ使用しています。
(総務 Y.Tさん)

コンタクトですが
通常業務しかしない日は裸眼が多いです。
PCのモニター見るには裸眼で十分!
(プログラマー H.Kさん)

基本は裸眼ですが
ネタを考えてたりするときに
気分を変えるため
時々眼鏡かけたりします。
(プランナー R.Iさん)

運動するときと
家ではメガネです
(総務 K.Yさん)


(´∀`)いろいろなこだわりがありますな


メガネ派のコメント

メガネにすると10歳くらい年上に見られるので
意地でコンタクトを使っています。
(CGデザイナー K.Kさん)

実は、ほぼ伊達メガネです。
メガネは私の心の鎧。俗に言うATフィールドです。
(総務 H.Tさん)

メガネがないとモニタが見えないどころか
人が誰かもわからないので
もはやメガネが仕事をしているようなものです。
たぶんメガネがなかったら
伏し目がちになって声も小さくなります。
(プログラマー N.Iさん)

愛用暦:17年
もはや体の一部になっています。
最近はレーシックに興味有りです。
(CGデザイナー Y.Hさん)


眼鏡屋店長のおじさんが
眼鏡の方が良いと言っていたので。
注視点距離に合わせて専用の眼鏡に変えると
目への負担が軽減されるそうです。
面倒なので変えていませんが…。
(プランナー K.Hさん)


最近流行りの3D映画を観に行ったら
メガネの上に3Dメガネをかけるという
いわば"二重メガネ"状態でした。

3Dメガネが安定しなくて
疲れてしまったので
コンタクトの導入を考えています(笑)
(CGデザイナー Y.Mさん)


(´∀`)メガネ派のスタッフの
 コメントがダントツで多かったです。
 いろんな理由で愛用している事が
 分かります


コンタクト派のコメント

昔、社員旅行で綺麗な海を見たくて
1DAYコンタクトを使用。

それから手放せません。
今は2WEEK。
(広報 トーゴー)


ほぼ一日コンタクトです。
眼鏡も持ってますが
たまにつけると目が疲れます
(やまちか)


(´∀`)愛用者の割にコメント少なッ!
 メガネに比べてデザインとかないし
 あまり書くことが無いのかもね



いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 赤   2010年02月25日 01:26
でも社長はメガネのほうが綺麗に見えますよ
俺だけかもしれませんが
2. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2010年02月25日 23:23
私はコンタクトとめがねどちらも使いますが
普段はめがねが多いです。
コンタクトは目が疲れますものね。
皆さん、お仕事柄目をよく使われることと思います。どうか大事にしてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脂肪な肝臓GELの作法〜ガンバリライヴ四コマ