フォトレポート2010/03/29号徳山工業地帯

2010年03月30日

社内部活動、写真部作品集(2)〜「花」

今日は会議で会議室に一日中缶詰してて
夕方に一旦自席に戻ったら
去年の新入社員(フレッシュ)によって
結成されたお花見実行委員が何やら集会を開いており。

こうして若い者が集まって何やら必死に会議ってると
お〜!色々経験して立派な社会人になれ!
とか
今の現役(もうフレッシュじゃない)も何年前は花見で必死だったなぁ
とか
色んな思いがめぐって嬉しくなります。
フレッシュさん達もあと数年したら
今の現役のように仕事でもすっごい頼りになって
後輩ができて先輩になって、社長結婚します、って報告うけて
「まぁ、あの時の新入社員がこんなに立派にねぇ・・・
よっしーよ、私たちも歳をとったわねぇ」
ってそこまで想像してかなり嬉しくなりました。リアル今日。


お花見実行委員を経験してきたガンバリオンの諸先輩達としては
若者達に直接手をだして
手伝ったりしたくなるけれども(たぶんそっちのが早い)
本人達が大怪我しない程度のチャレンジは遠くから見守って
自主性と失敗を恐れず挑戦しお客様への思いやりの心を養うのが
代々受け継がれて来たガンバリオンの新人教育。
大丈夫、君たちの努力は立派に花開くよ。


まぁ、そんなお花見つながりで
社内BBSにアップされていた
ガンバリオン写真部の作品を紹介。

-----------------------
「太宰府天満宮より」
太宰府
撮った写真をレイアウトしてみました。
(撮影:写真部部長 K.K)

(´∀`)写真うめ〜!梅!

-----------------------
「病院帰りより」
病院帰り
急ぎで撮ったので逆光気味だったり…。
jpg圧縮の影響で微細なピンク色が全部消えてる...
(撮影:プランナー K.H)

(´∀`)何とも言えぬ仄かなピンク

-----------------------
「清美大橋上より」
清美大橋
ちょいと歩いた所にある、清美(きよみ)大橋上から、
那珂川を一望したものです。
(撮影:プランナー K.A)

(´∀`)ひゃーはやくお花見したいわ〜〜ん

-----------------------
「前回の社員旅行のグアムから」
グアム
前回の社員旅行から!グアム!ハイビスカス!
(撮影:プランナー T.T)

(´∀`)南国の花は色鮮やかだね。
ハイビスカスかわゆす。

-----------------------
「2001年の京都の鴨川より」
鴨川
2001年の京都の鴨川です。ホルモー。
サクラが、ええ感じに咲いていました。
京阪の出町柳から、下賀茂神社方向に北上したあたりです。
日照りで温まった石畳が、じんわりと気持ち良かった憶えがあります。
(撮影:プランナー K.A)

(´∀`)下賀茂神社、気持ちのよい処です
数年前に一度行きました。
また行きたいなと思いつつ一向に機会なし・・・

-----------------------
「大橋駅降車場のカレー屋さん近くより」
大橋駅
これは逃すまい!・・と撮っていましたら、バスが来やがりましたので
急いでバス停に走ったのでした。
(撮影:プランナー K.A)

(´∀`)こないだ紹介したポピー(沢山色あり!)と
白いレースのようなお花はたぶんアリッサム。
山倉家にも植わっております。

-----------------------
「野間大池より」
野間大池修正版
そろそろ、いろいろ咲き始めましたねぇえええ
(撮影:プランナー K.A)

(´∀`)わ〜い、がぜん野間大池に
行きたくなりました

-----------------------
「舞鶴公園より」
桜
夕日が掛かり。自分的HITSHOT!!
(撮影:写真部部長 K.K)

(´∀`)日の光のオレンジと
桜の花びらのピンクが重なりあって
なんとも綺麗な色あいに。さすが部長!

-----------------------

花はいいですね、和みます(*´Д`*)


写真部は精力的に活動しているようで
今も別のお題で作品に取り組んでいる模様。
いつも見る度に感心


いつも応援ありがとうございます!
応援のポチお願いします

人気blogランキングへぽちっとな
人気ブログランキングへ

yamachica at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)││社内部活動 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2010年04月01日 00:29
どれもセンスを感じますね。
私は写真をとるのが下手なので
皆さんの腕前がうらやましいです^^
ぽち

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォトレポート2010/03/29号徳山工業地帯