2010年07月25日

ジャパニーズ・アロマ

白虎香
0c1c53d0.jpg


「伽羅」をベースにした香り。


ザ・香

ってな香りです。

お香って安いやつは
煙いだけで香りが長持ちしない奴もあるのだけど
これはしっかり香って香り長持ち。

んまぁ、高い奴は果てしなく高い上に
とてもよい香りなので
それと比べてはアレなのですが。

お値段のわりに上品な香り
お値段1500円。
アロマオイルに比べ猫も嫌がりませんので
主に居間で使っています。

yamachica at 23:21│Comments(3)TrackBack(0)││アロマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2010年07月26日 02:13
日本の香といえば
なんとないく♪青雲〜♪を思い出しますが…
香りを楽しむ文化は日本も古くからありますよね^^
源氏物語などでもでてきますしね。
お茶の香りが好きなら茶香炉もいいですよ^^
2. Posted by yoko   2010年07月26日 09:39
初めまして。
お香を焚くと部屋中に香りが広がって、まさしくジャパニーズアロマですね!
香は室町時代頃からの伝統芸道。「香りを当てる」という遊びで、「自分を高める」という意のものもあります。
アロマとは違った香りで、日本人でよかったなぁと思う瞬間です^-^
3. Posted by 家事手伝い男   2010年07月26日 13:32
3 初めまして!!
お香を焚くとは粋ですなぁ!!
お香は平安時代から文を送る時、文にお香の匂いを
つけて匂いにも意味を持たせたと、
聞いたことがあります。
アロマの匂いは親しみやすく、
お香の匂いは高級感をイメージします!
「匂い」は精神を落着かせたり、
気分を高揚させたり人体にも影響するそうですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字