シマシマ2耳折れ

2010年10月05日

なんじゃれ会(仮)

今日。

社内では夕方から開発スタッフの一部が
20名ほど集まり会合!

開発有志で「会」を結成したらしい。


主に技術、勉強等の「会」らしい?です。
詳しくは知らないのですが。

今日のプチ会では建設的な意見が飛び交ったそうで
熱い議論がなされたそうで!!
非常に喜ばしい事です。

ちなみに「会」の命名は明日行われるようですな。


現場の開発スタッフが自発的に取り組むのは良い事です。


よく組織運営を語るのに
トップダウンか
ボトムアップか
という議論が出ますが
私はどっちもあって良いと思ってます。
どっちか、じゃなくて両方バランス良くあるのがよい。

何はともあれ
自分達が変わろう、と思った時が変わり時。

ここ最近になって、若いスタッフから
活力があがってきてて本当に良いなあ

yamachica at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)││社長日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2010年10月07日 17:22
仕事以外でもこうして語り合える会があると
ますます躍進されることでしょう。
会の名前が気になります(´∀`*)ウフフ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シマシマ2耳折れ