リラックマコリラックマ

2010年10月19日

黒武者

本日、この記事の途中迄が
13:00〜14:00まで一旦公開されてました。

いつも昼休みの食事後の時間にざっくりと記載して
夜にもう一度手直し+書き足しをしてるのですが
お昼に誤って公開ボタンを押しちゃってました。
ごめんなさい。


****************************

朝、新聞読んでて、カッコイイ苗字発見。

「黒武者」

かっこいー!
ペンネームか何かかと思ったら
実在する人物の苗字らしく。


もしも自分の名前だったら・・・

黒武者千賀子

全身、黒甲冑を想像。
スレンダーな甲冑がいいなぁ。

甲冑といえば昨日やっと読破。
徳川家康(26)
徳川家康(26) (山岡荘八歴史文庫)
徳川家康(26) (山岡荘八歴史文庫)
クチコミを見る


大阪夏の陣が終わって
家康の75年の人生が終わる巻。

最後の最後まで、天下泰平の為に生きた!
どの巻にも、超細かい「家康年表」が掲載されてるのですが
これを見てると生き様がカッコイイ。

今の仕事が終わったら
家康が祀られてる日光東照宮に行ってみたいな

26巻読んで一巻あたり少ないページで500ページなので
ざっと計算しても13000ページ読破。
いやぁ楽しかった。
永久保存してまた読もう!!

さて次は何を読もうかな。

yamachica at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)││読んだ本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2010年10月21日 00:25
黒武者ですか!
かっこいいです!!なんか忍者みたいです。
影武者みたいな。
13000ページ読破すごいですね〜。
私も読み進めなければ!
2. Posted by 海風   2010年12月24日 23:07
5 いつも拝見させて頂いております。

少しお願いがあるのですが、黒武者さんの記事が掲載されていた新聞何新聞か教えて頂けないでしょうか

何卒よろしくお願い致します。
3. Posted by やまちか   2010年12月25日 01:45
5 海風さんへ

いつもありがとうございます。

新聞記事は日経産業新聞の
真ん中ページ位の中段のページでした。
記事の内容は憶えてないのですが
ニュースというよりもコラム的なもので
10月17〜19日だったと思います。

ぼんやりですが。
4. Posted by 海風   2011年01月03日 23:39

新年明けまして
おめでとうございます。

10月17〜19日頃の
日経産業新聞調べてみます。

ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リラックマコリラックマ