おたくな女のときめくもの電磁波をたべる(2)

2010年11月16日

白玉

焼き鳥屋さんで

「焼き鳥」の

「白玉」

なるメニューをオーダーしたら
9efd4b2a.jpg

うずらの玉子だった。


九州の焼き鳥は「鳥」どころか
「豚バラ」や「牛さがり」など
バラエティ豊かな、数多くのメニューが存在するんですよ。

他県から来られると大抵おどろかれます。

「白玉」は九州在住38年でも初見でした。

びっくり

食べたい方は連行しますのでお気軽に


明日もはりきってこー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2010年11月17日 22:06
白玉ってうずらの卵のことなのですね!
やきとりではお目にかかったことがありません。
先日久留米で「ダルム」をはじめていただきました。
とてもおいしかったです。
福岡の焼き鳥はいいですよね^^
2. Posted by 椎間板ヘルニア   2010年11月18日 00:23
最近焼き鳥屋さんには行きませんが、
九州でも長崎にはないような???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おたくな女のときめくもの電磁波をたべる(2)