2011年01月24日

デフレの正体

人気ということで読みました。

デフレの正体

デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)
デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)
クチコミを見る


要は現在起こってるデフレは不景気のせいではなく
人口の波(高齢化および生産年齢人口の減少)によって
引き起こされているものである。
というところです。

経済をマクロで捉え実データで解説してるので
読みやすいと思います。
また現在の状況からどうすればデフレ、
景気が向上するのかについても言及してありました。

分かりやすく丁寧に書かれているので経済初心者には
入門書として楽しく読めると思います!!

今週も、いっちょ景気回復で!

yamachica at 23:12│Comments(1)TrackBack(0)││読んだ本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年01月26日 18:53
そうですよね。
人工が減ればそれだけ消費も減りますものね。
不況不況とメディアなどに踊らされず
しっかり本質をみていきたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字