2011年04月18日

めんとく屋

会社の近くのラーメン屋さんで。

めんとく屋
写真はとんこつラーメン
500円。
688c1c34.jpg


こってりスープが特徴。

↓食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000491/
会社から徒歩5分。

お取引先の会社の担当さんも好きでお昼ご飯に
一緒によく行ってます。

麺の堅さは私は「普通」が好きですが
通の人は「堅」とか「ばり堅」もっと凄いのだと
「針金」というものが存在するらしいです。
久留米ラーメンにはそのような文化が無かったので
食べた事ないですが。

チャーハンセットが人気らしいです。
うまいよー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2011年04月19日 14:50
私は少し硬いくらいでお願いします^^
のんびり食べるから伸びてしまうので
とてもちょうどいいです。
ハリガネや粉落としは食べて美味しいのか!?と
思うのですが通ならではの食べ方なのでしょうね〜!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字